いつも生理が2、3日ずれるのは

当たり前。



生理前の症状も頭痛や

食欲が増すなどいろいろあるし、

今回もいつものこと。



もう来るだろうと思い続けて何日たった?



旦那さんがふと


「maoがお母さんになったらどんな感じだろう」



というもんだから



「ないない!それはない!笑」


なんてさらっと笑いながら流した。



それでも旦那さんが

「なんか、今日の空、すごくキレイで

そんなこと普段思わないのに、なんとなく

そんなこと思った」って。




それでもそっかーくらいにしか思ってなくて。




そしたら、また次の日


「生理きてないってもしかして子供

できてないよね?」


と言われ、

また軽く流した。笑





次の日の朝、シャワーを浴びてるときに、

ふと

「でももしかしてってことも??


一応フラダンスのレッスン前に

検査だけしていこうかな!


陰性ってわかれば、私も安心して

行けるし」←(もう本当に

子供のいない人生と思い込んで疑わなかった😅)



そう思い


たまたま家にあった検査薬は2018年までの

使用期限のものしかなかったけど



とりあえずでしてみたら





なんとすぐに陽性反応😅




気が動転して


旦那さんにとりあえず連絡し、


仲良しな友達にもどうしよー!って😅




そしたら

友達は

「私はそろそろ出来るんじゃないかなって前から思ってたよ!」

ってさらっと😅


その友達は3人の男の子のママ😅



その友達と数人には


いろいろな不安などを吐き出させてもらいながら


心拍確認まで一喜一憂しながら

過ごしてました😅



今もいろいろ心配になったりもするけれど

前よりはだいぶ落ち着いてます😅




わかって2日後くらいに病院にいったら

胎嚢確認だけできて5週くらいですと

言われました。




3週間後またきてください。と言われ

3週間もあくことに途方にくれました。笑



そんなにー!?

と…😅





そのころの体調は

異常な眠気

芳香剤の匂いがきついと感じる

たまに頭痛

動悸

ジャンキーなものを好む


など




3週間たって病院へ行ったころが

ちょうど8週目らへんで

心拍確認できました( ;  ; )


元気なたくましい様子が

モニター越しに伝わってきて

半泣きで嬉しかった😭



予定日が2022年の4月1日とゆー

学年がどうなるかなーってドキドキする

絶妙な日!笑



それからの体調は

最初の頃よりか

身体が慣れたのか

少しラクになった気がしてます。



ただ芳香剤など、人工的な匂いには

前にも増して敏感に気持ち悪くなってる

気がします😭



食べ物は


具をたっぷりのせたパスタやそうめん

〇〇丼みたいな、味のついたものを

好んで食べてます。


水分たっぷり果物を好んでいます。



動悸がひどかったので


1日分の鉄分 のむヨーグルト


レモン水


ワミレスのサプリ



これを今は意識して毎日

飲むようにしてます。



動悸に関しては

ラクになってる気がします。




フラダンスのレッスンや

仕事など、自分の生活スタイルは

無理のない範囲であまり

変えないようにしています😊



しんどいなと思う中でも

貴重なマタニティーライフを

楽しめたらと思います☆