ドラマ覚書13 覚えてる分のまとめ書き | My World

My World

アラフォー地味系会社員、趣味ベリーダンス。
日々の出来事など乱れ書きしております。

最後に「ドラマ覚書」を書いたのは去年の4月でした・・・。

約1年ぶりのご無沙汰シリーズ(笑)

BetweenUsで全力使い果たしたし、その後いったい何十回BUおかわりしたことか。

あと暇があるとついつい見ちゃう「A Chance To Love」と「2gether」。平和だよね、この2作は。

 

とりあえず、見たので覚えてるのをまとめておきます。

 

「Dangerous Romance」(PerthChiom)

めちゃくちゃ良い!という噂を聞いて。

お金持ちのイジメっ子と、貧乏で真面目な子が反発し合いながら、徐々に心を通わせるお話。

さすがに上手い!と思いました。とにかくPerthに惚れ惚れします。

LBCのときはリアル半ズボンだったのに、すっかりイケメンになって・・・。

強盗容疑でお兄ちゃんが捕まって(友達を庇ってた)、付き合ったばかりの恋人に捨てられ、

失意のちもんくんのシーンとかは泣いた・・・。

それでもちもんのピンチに何故かイカツいバイクで助けに現れるPerth!!

ちもんがオッサンに薬盛られて襲われたときも、なぜか助けに来てた!!

ヤバくない?カッコ良すぎない?もう少女漫画の世界過ぎる(笑)

久々にきゅんきゅんしました。

あと最近人から聞いたのですが、インスタでPerthがギター弾いてる動画が何本かあるんですけど、

選曲の好みがbluesとかで激渋!!もう、好きすぎる。

Perthと言えば、去年の卒業式にGun.N、Plan、Seintも来ててLBCファンを熱狂させてましたねぇ。

今更ですが卒業おめでとう。

 

 

「Moonlight Chiken」(EarthMix)

めちゃくちゃ良い!という噂を聞いて。

深夜営業のチキンライス屋のオヤジと、大卒でエリート職の青年がワンナイトから徐々にお互いを意識し出すというお話。

これは第一話が衝撃の展開で世の中をキャーキャー言わせましたよね。

初対面のイケオジEarthに迫るセクシーMix可愛いかったぁ!!

でも、そうだねぇ・・・これ、Earthが貧乏で生活に疲れ切ったチキンライス屋のオヤジっていう設定が無理がありませんか。

だってカッコ良すぎない?

ヨレッヨレのTシャツに小汚いエプロンで、ボッロボロのト軽トラ転がしてても異常にカッコいいの。なんで?

お金なくて疲れきって、俯いて溜息ついてる瞬間でさえ最高にイケメンなの。凄いよね。

Mixとのツーショット見てたら、ガタイでかいのにEarthのほうが顔小さいじゃん?どうなってんの?

目がおかしいのかと思って三度見したよね。

私的には主役カップルより、甥っ子と金持ちの息子のラブストーリーがめちゃくちゃ良かったな!

耳が聞こえない彼のために、障がい者向けのクリスマスイベントを探して連れてったりとか・・・愛だよねぇ。

あの子ホント良い子だな!

あの子たちカップル活動しないのかな?爽やかでどっちも良かった。

 

 

「Naughty Babe」(MaxNat)

キューティーパイのサブカップルのお話。

何か訳アリっぽいカップルだと思っておりましたが、その全容が明かされた感じですね。

幼少の頃、イーのせいでコンディアオが大けがをする事件があって、

罪悪感からイーは生涯ディアオの面倒を見るって約束をするんだけど。

途中から本当にディアオのことを好きになって、でもカッコつけてばかりでうまく伝わらず。

愛情を感じられないディアオはイーと別れるつもりで逃げ出す・・・っていう。

私にはちょっとわからなかった・・・。

意味不明にイー兄さんの元をいちいち飛び出すコンディアオの気持ちが・・・。

まず、話し合えば・・・?

こちらからは、以上です。

 

 

「Bed Friend」(NetJames)

タイトルからそうかなー?って思ってたけど、本当にそうでした。

セフレの話です。ええ。びっくり。

母親のネグレクトのせいか、変な男にやたらひっかかりがちな主人公。

同僚のモテ男と酔った勢いでワンナイトした後、セフレ契約を結ぶがお互いに好きになっちゃう。

まぁ、ありがちですね(笑)

主人公が最初っから乙女っぷり全開で、THEボトム役!(苦手!!笑)

通勤はポシェット1個!

タイの大学生のイケてる美女と荷物の量が一緒(笑)

タイトルからわかる通り、とにかくソッチ系の描写に特化した作品でした。

社内の人間関係や、主人公たちの家族関係にドラマがあるものの、主にずっといちゃこらしてます。

俳優さんのファンの方はきゃー!ってなったのではないでしょうか。

(Netくんは野性味があってカッコ良かったです!好き!)

個人的にはキューティーパイのサブカプの子たちが出るって聞いてて、それを楽しみにしていたのですが。

最後の最後でようやくカップル役の相手が現れて、何もなく終わりました。

次回作があるってことなんでしょうけど、地味にショック・・・。

 

 

「A Boss and A Babe」(ForceBook)

めちゃくちゃ良い!という噂を聞いて。New監督だしね!

大学生がインターンで入ったIT会社で、冷たい男で有名な社長さんと恋に堕ちるお話。

ふぉすぶ初見でしたけど、可愛いしきゅんきゅんするねー。

お話はちゃんと深いものがあって。ああ、だからこの人はこういう生き方なのね・・・って思える内容でした。

2人が恋に堕ちる流れも良かったよねぇ。

ただし、自分の会社のボスがインターンに手を出して、仕事そっちのけで社長室でいちゃいちゃしてると思ってごらん?

この会社、クソだな・・・!って思うから。

途中からすっごい冷静になってしまって、なんだか萌えることができなくなりました・・・。

あと会社が入っているビルの1FのコーヒースタンドにYayaくんいたね(笑)

監督のバーターっていう新しい出演の仕方だね・・・。

2getherとかTheory of Loveに出てたMikeくん出てたのが唯一の楽しみでした。

(MikeくんGMMお辞めになったそうですが、独立?廃業?好みのタイプだったのにー😢)

 

 

「Be Mine Super Star」(JaFirst)

大学生がインターン先で憧れの芸能人にお近づきになり、恋人になろうと奮闘する話。

ターンタイプのサブカプから主役クラスに育ったカップルですね。

Jaくんがさ!以前のスパダリくんから一転して、冴えない芋大学生でびっくりよね(笑)

恋人になっていちゃいちゃするときのはしゃぎようったら・・・黙れDT!って一括したくなる程。

Firstくんが落ち着いた大人の男性っぽく振る舞ってるの、ニヤニヤしながら見てしまいました。

日光江戸村ロケシーンがめっちゃたくさんあるので、江戸村が大好物な私は大喜びです。

あ、ストーリーは王道ハッピーエンドです。

サブカプのBosstonくんがアダルトシーンを一手に引き受けておいでで・・・お疲れ様でした・・・。

新たなシリーズ「My Doctor」でカップル活動なさっているみたいですけど、あれは日本で配信されるのかなぁ。

あのアダルトカップルのその後のお話、ぜひ見たいです。

 

 

 

その他途中のやつ。

 

「Absolute Zero」

第一話しか見れてません。なんか地味なスタートで、気持ちが乗らず・・・。

主人公が好みじゃないとか、自分が手術直後だったとか・・・のせいかもしれません。

後で絶対に続きを見ます。New監督だし。

 

「Be My Favorite」

二話くらいまで見たような気がする・・・。

入院中ヒマだったので見ようと思っていたのですが、Youtubeの魔翻訳を見るの、めちゃくちゃ疲れて挫折。

でもGawinKristめっちゃ気になる!どっちも好きだもん!!

楽天で日本語字幕がついたと聞いたので、見る予定ではあります。

 

「Cooking Crush」

二話くらいまで見ました。

Youtubeに日本語字幕ついてましたね!ありがとうございます!

でもYoutubeってなんでいつも一話を四分割してUPするんですか。

あの仕様に不慣れで、なんか集中できないんですよね・・・。

OffGunの王道いちゃこらが見られると聞いたので、是非見たい!

 

 

 

 

 

さて。私、噂のふぁかおをまだ未履修なんですよね。

TheEclipse見ようかと思ってるんですけど、お勧めのふぁかおがあったら教えて下さい。

テラサ、ユネク、アマプラで見られると助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

先日X(Twitter)でちょっと荒れたタイ俳優さんの好き嫌い案件。

私もあの俳優さん嫌いなので、ちょっかい出されたファンダムの皆様がピリピリするのめっちゃわかります。

あの俳優さんがなぜ嫌いかってさ。

過去の超有名出世作品があるじゃない?

あれ凄い作品だと思うの。面白いし、主演2人ともめちゃくちゃ良かった。

でも、シリーズが終わった途端、「僕たちはリアルカップルじゃない!」って自分たち2人のファンダムを否定するような発言が増えたでしょ。

確かにリアルカップルみたいな行動や言動を求め過ぎた一部のファンが悪いよ。

だけど、シリーズ中は私生活もいつも一緒、SNSにコメントを残しあって、四六時中いちゃいちゃしてたじゃないですか。

いくら監督やマネージャーetcに指示されたからといって、わざと誤解せる行動をとっていたのは事実だよね?

だからリアルカップル風を装ってシリーズを盛り上げるのが、あの人の商売方法なんだな・・・って、思ってる。

売れ行き(カップル活動で得られる人気)が堕ちて、カップル活動のメリットが無くなったら、あっさりSNSのツーショット写真とかも削除して、共演NGみたいな発言するんでしょ?って。

過去にそういう行動をとってるから、他の俳優のファンダムから敬遠されているんだと思う。

しかも今回は他でカップル活動してる俳優さんに、ちょっかいかけてる感じになっているじゃないですか。

これリアルカップルだったら諦めもつくけど。もしそうじゃなかったら、ウチのボトム役に何ちょっかい出してんだよ!?って思うよねぇ。

別に他の俳優さんと組んでお仕事するのがダメとかイヤとかじゃないんだよね。

この俳優さんだから警戒されてるし、嫌悪感抱かれてるんだよね。

そもそも、「2gether」「SOTUS」みたいに超有名作品なのに、広告や雑誌でお勧め作品としてあんまり名前が挙がらないのよ。

内容がちょっとハードなせいもあるけど、主演俳優同士が現状不仲(に見える)っていうのが影響してる感じがするんだよね。

「2gether」も「SOTUS」も、カップル活動しなくなっても主演同士仲良いじゃん。

シリーズ見終えた後も、仲の良さを目の当たりにしたら夢の続き見れるじゃん。

主演2人の関係が決裂してるって、何その地獄のようなドラマ。怖いよ。

それを踏まえて、某俳優さんには、あまり新しい相手にのめり込み過ぎず、自分のカップル活動の相手も大事にして欲しいなって思ってます。