2023年 ニルヴァーナ始動! | My World

My World

アラフォー地味系会社員、趣味ベリーダンス。
日々の出来事など乱れ書きしております。

1月5日 木曜日。

今年最初のニルヴァーナ ベリーダンスショーへ、応援に行って参りました!

誰の応援かって・・・・・・・。

それは・・・・・

チオコ様です!!!!

 





きゃーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

チオコ様ーーーーー!!神々しいーーー!!

写真では魅力の半分も伝わらない。

ぜひリアルにご覧になって頂きたい!

 

レストランショーで踊るのが初めてとは思えない、堂々たるパフォーマンスぶり!!

登場しただけで後光が射したかのような美女オーラ!!

新年から素晴らしいものを見せて頂きました。ホント眼福・・・。

 

今年は踊れる生徒さんをどんどんニルヴァーナデビューさせていく予定!!

というのも・・・。

11月に開催した発表会で、お客様や撮影業者様に言われたのです。

「こんなに素晴らしいダンスパフォーマンス団体が盛岡にあるなんて、知らなかった」と。

更に先日、職場の忘年会を無理やりニルヴァーナで開催して貰った際にも言われました。

「こんな素敵なショーやってるなんて、もっと宣伝したら良いのに」と。

えー・・・我々もですね、SNSとかで宣伝しているつもりなんですけどね・・・。

やっぱりメディアとかに取り上げてもらったりしないとなかなか認知度も上がらなかったり・・・。

そもそも宣伝ってどうしたら良いんですかね?

我々の仲間・生徒さん、本当に頑張っていて、素晴らしいパフォーマンスを行っているのに、見てくださる方が少なすぎるんじゃないかと。

それは代表ジャミーラと運営の私も常々どうしたら良いのか頭を悩ませておりまして。

生徒さんだってやっぱりせっかく習っているので、誰かの前でご披露したいと思いますもんね。

なので、生徒さんを温存しすぎるのももったいないので、ニルヴァーナデビューして頂くことになりました!

 

ニルヴァーナはネパール人が運営するレストラン。

ステージは無く、ウナギの寝床のような細長い通路を、お客様のテーブルを周りながら踊るという、度胸とアドリブ力を求められる難易度の高い場所。

習った振り付けの通りになんて、全く踊れません。即興力が試されます。

そして、レストランという場所はベリーダンスを見に来てくださるお客様ばかりではありません。

たまたま入ったらショーが始まっちゃった・・・というお客様もたくさんいらっしゃいます。

中にはカップルでご来店なさっていて、我々が登場したとたん彼女さんがあからさまに不機嫌になり、彼氏さんの目が泳ぐ・・・なんてことも(笑)

あとは、仕事仲間と軽く夕食ミーティング・・・のつもりで入ったらショーが始まってしまって、仕事の打ち合わせできずイライラ・・・・みたいな方がいらっしゃったり。お気の毒です・・・。

更には、ベリーダンスショーを見にきたけど、好みのダンサー以外はガン無視!!という気合の入った方もおられます。わぁお、正直な殿方ね!(笑)

上記のような方々にはあえて絡まず、あまり近寄らず、「お騒がせしてすみませーん!」てな感じで接することにしております。

他には、泥酔して触ろうとしてくる方とかねー。

まぁ、色んな方がいらっしゃいますので、お陰様でメンタルも鍛えられます。

性格と気合は男、それをゴージャスかつ、しなやかで色っぽい外見でコーティングしたのがベリーダンサーです。

ていうか、世の中褒めてくれる人ばかりじゃないし「デブ」だの「ブス」だの「ババァ」だのとディスられることも多いので、

メンタル鋼じゃないとこんな薄着で人様の前で踊るなんて、やってられない。

「ベリーダンスが好きだ!」を貫く覚悟を持ってやっとります。

これからデビューする生徒さんたちにも色んな試練があるかと思います。

めげずに、負けずに「ベリーダンスが好きだ!」って気持ちを大事に信じて頑張って欲しいです。

 

これから続々とデビューするジャミカン粒ぞろいの生徒たちのパフォーマンス、是非レストランでご覧ください!

そしてどうぞ、暖かいご声援をお願い致します!!