今日から待ちに待ったドラマが始まります。
刑事7人!!
キャストは新人が1人増えますが、従来のキャストに変更なし。
ん・・・8人になってるな・・・。
誰か途中で脱落するのかな・・・それはイヤだな・・・。
青山・水田のコンビがめっちゃ好きです。
きゅんきゅんする!!
あと安定の片桐な・・・・・・(笑)
吉田鋼太郎さんて、食えないヤツやらせたら最高過ぎますよね。
飄々としすぎ(笑)
あと、月9の「競争の番人」の第一話を見ました。
公正取引委員会が舞台なんて、珍しすぎて気になってました。
何やってる役所かあんまりよく知らないですもんね。
これ第一話めちゃくちゃ面白かった!!
ゲストキャラまで豪華だったわー。山本耕史さんが出てきた瞬間、噴いた(笑)
イヤなインテリ、イヤミな金持ちをやらせたら最高ですよね。
「シン・ウルトラマン」でもあの宇宙人めちゃくちゃハマり役でしたし。
私は小池栄子さんがめっちゃ好きなのですが、今回も良い感じの小池栄子さんでした。
キリっとしてて、美人で、スタイル良くて、性格も良くて、本当好き。
しかし、小池栄子さん、坂口健太郎さん、山本耕史さんと、
日曜日「鎌倉殿の13人」にレギュラー出演なさっている方が月9に出てくるという・・・・・・。
昔、大河ドラマとNHK朝ドラにレギュラーしている方って、他のお仕事で民放ドラマに出ていらっしゃること
滅多になかったように記憶しているのですが。
皆様どれだけ多忙なのでしょうか。
大泉洋さんも、春に大河と月9かけもちされていましたもんね。
それだけ今回の大河は旬な役者さん揃いということでもあるんでしょうけど。
そして実は1番期待していたこれ・・・。「テッパチ」。
あーカッコイイ・・・・カッコイイんですけど、このドラマは脱落決定です・・・。
町田くん見たさに第一回を拝見したのですが。
「教場」の劣化版という感じが・・・・・しました・・・・。すまん・・・。
北村一輝さんだけがひたすら素敵だった!!!!
あの教官の役最高。イケ過ぎてたまらん。
主人公の町田くんがさ~・・・自衛隊訓練施設で教官の白石麻衣ちゃんに一目ぼれするのよ。
それはまぁ、キャストを見たときから
「この二人、どうせくっつくんでしょ、ハイハイ」って思って見ていたので別に良いんですけど。
「もう自衛隊なんかやめてやる!」とか荒れたり、喧嘩してケガしたりするんだけど、
麻衣ちゃんに手当してもらっている最中に
「協調性の無い人間はここにはいらない!」とか叱られて諭されて、反省するシーンがあってさ。
協調性が無いから直せっていうのは、彼が自衛隊に入る前から建築現場の親方とかにも散々注意されてきたことだし、
彼のことを見込んで自衛隊に誘ってくれた北村一輝さんが諭しても反発しまくってたのに、
麻衣ちゃんがちょっと注意したら反省すんの?????
美女に弱すぎじゃね・・・??????
えー・・・もうなにこの主人公・・・こういうヤツ嫌い・・・・・。
と、主人公のキャラクターに好意を持てなくなってしまったので、第二話以降の録画予約をキャンセルしました。
町田くんのシャワーシーンとかもあって、あからさまにファンサービスが顕著だったんですけどねぇ。
お風呂中にTVerとかで流し見するくらいにします。
ストーリーどうでも良いってわかったんで、町田くんの顔だけなんとなく眺められれば良いや。
あと、飯豊まりえちゃんが見たくて録画したこれ!「オクトー」。
タイトルをちゃんと見ていなくて、刑事モノとは知らずに録画しましたが、これ良かったです。
昔、堀北真希さん主演の刑事ドラマ「ヒガンバナ」っていうのがありましたけど、
主人公の女性刑事がちょっと特殊能力を持っていて、事件を解決していくやつ。
飯豊まりえちゃんと言うと、「岸辺露伴は動かない」の元気いっぱい、空気読まない泉鏡花の役で好きになったので、
今回のドラマは、物静か過ぎて「え?」ってなりましたけど・・・。
感情を色で表現して、犯人の心理に迫るっていうのが面白い。
そして、その特殊能力を手に入れるに至った、本人のトラウマもこれから暴かれていくと思うので、
その辺も楽しみです。
ていうか、飯豊まりえちゃんとコンビを組む刑事で浅香航大くんが出ているのですが、
良くみたら「チェリまほ」の柘植じゃん!!全然気づかなかった!!
髪型こっちのほうが断然カッコイイです・・・。
あ、あっちのドラマは童貞の役だからダサいのか・・・。
他にも何か録画していた気がするけど、
また今期も見るものいっぱいで毎日忙しいやー。





