今週末に連休があるので、映画見溜めしようと思ったら予定がいっぱいになったのを思い出して急遽、今見ております。
3本借りてきまして、昨日から今日にかけて漸く1本消化。
超スローペースには理由がある。
アタシは基本的に映画はCMも休憩も無しで一気にガッツリ見たい派です。
その作品の世界感にどっぷりハマり感情移入しまくって、見終わった後は爽快感。
そのため、演技がどうの、映像がどうの、音楽がどうの・・・っていう感想は一切持ち合わせておりません。毎度のことですが。
しかし、今回は・・・無理!一気鑑賞無理!!
だって、すんげー怖いんだもん!!
『BLACK KISS』
ストーリー
都内で殺害後死体を飾り立てる猟奇殺人事件が発生。
その現場を目撃したアスカ(松本麗香)は、カスミ(川村カオリ)と同居することになるが、その周辺で次々と事件が起きる。
最初の死体はベッドの上で生きたままオペをされて死んだ男性。
その後、死んだ男と一緒に居たはずの女性が、身体に刺繍されて仮死状態のまま宅急便で警察へ送られてきて。
ギャー!!ヒィー!!の連発。
更に暗闇から忍び寄る謎の影とか、待ち伏せしてるらしき人物とか。
とにかく頻繁に「何か来るぞ・・・来るぞ・・・」の間が多いんですよ。
バイオハザードで言うところの、扉を向こうから聞こえてくる謎のうめき声的な。
ドリフで言うところの、「志村!後ろ、後ろーーー!」的な。(ちょっと違う
この映画、2004年公開でして。
実は、その当時から密かに見たいなーと思っておりました。
何故かって。
それは、その当時アタシ、川村カオリさんの立ち上げたお洋服ブランド「ROYAL PUSSY」をよく着ていたからでございます。
かっこいい姐御!!というイメージのカオリさん。
作るお洋服もめちゃくちゃPUNKでありつつ、何処となく少女の香りを残しているという感じでした。
取り扱っているお店の店長が嫁いじゃってお店閉めちゃったので、着なくなったのですが;;
まぁ、それはともかく。
見たいと思いつつ見れてなかったのを、今回レンタル屋で久々に発見しましてテンション上がりました。
うはーい♪ってね。
元モデル・カスミ役のカオリさんと、新人モデル・アスカ役の松本麗香ちゃんという美女タッグ、最強www
彼女たちがルームシェアするお部屋はもちろん、劇中に出てくるホテルやクラブや登場人物の部屋もお洒落で怪しげでカッコイイです。
そういえば、カスミの元彼氏役でオダギリジョーさんが出てました。
もの凄いサディスティックPUNKなことになってて、一瞬気付かなかった・・・。
あと、アスカがカスミを訪ねて怪しげなクラブに脚を踏み入れた際に、知り合いらしき背のでっかい人が声を掛けるシーンで。
・・・どっかで聞いたことのある声の人だ・・・。
と、思って巻き戻したら、村田充さんでした・・・。
映画の内容が薄暗くて最初っから怖かったので、あんまり画面を直視しないように、雑誌めくりながらのめりこまないように見ていたんで。
声で気付いた。気付いて良かった。
黒ずくめの村田さんんめちゃくちゃかっこよかったっス!!
美少女アスカちゃんの顔覗き込んで(でっかいから屈みこんで)「また、後でね・・・」って言う顔が!!
コーーーワーーーイーーー!!(TT)
怪しすぎる!コイツ犯人でいいよ、もう!!(酷
とにかく登場人物が片っ端から皆怪しくて。
誰見ても「コイツ犯人じゃね!?」って思う。
なので、刑事役の人たちが出ると、癒されます。
ココは正常だね・・・爽やかだね・・・みたいな。
さて。とりあえず1本。完了。
あとねー・・・もう一本、難関が残っているのさー。
「隣人13号」。
これ、昔レンタルした映画に予告編はいってて、ものすごい怖いやつでしょ。違うかな。
予告編は怖かったですけど・・・。
ストーリーは凄く面白そうなんですけどね。
小心者の小栗旬くんの中に凶暴な別人格・中村獅童が潜んでいるって、面白くないですか?
顔、変わりすぎだろ、オマエw
っていう。
でもね、これ、「BLACK KISS」同様、ホラー&サスペンスのコーナーにあったのさ。
「BLACK KISS」もさ、見たいと思いつつ見たことなかったのは、アタシがホラーのコーナーに全く近付いたことが無かったからなのね;;
そこにあるとは知らなかったのです。
怖いの嫌い。
コワイコワイコワイキライコワイコワイキライコワイ!!
まぁ、こういうの「怖い~」とか「嫌~」とか言って似合うのは可愛い子ちゃんだけさ。
なので、頑張って見ます。