もう1人も新学期 | *chioの日常*

*chioの日常*

大学1年の娘と小6息子の母。

私の好きな事や印象に残った出来事、
素直な気持ちを記録します。

アメンバー承認は
ご自身のブログ更新が定期的にある方で
コメントのやり取りが複数回ある方のみとさせていただきます。

9月になりました。


土曜日ですが
高1長女新学期です笑い泣き✨(喜)





家では“ダラッダラ”の長女ですがニヒヒ
多趣味のせいか、
様々な分野の友達がいますニコニコ
(それはありがたいことです照れ


「今日は○○の誰々と」
「今日は□□の誰々と」
「今日は△△の誰々と」



真顔真顔真顔真顔真顔



昨夏の講習・模試漬けの反動なのでしょう。
高校生になって初めての夏休み、
それはそれは、まー、よく出掛けましたニヤニヤ



予定がないと
起こすまで起きませんがゲロー
遊びの予定があると深夜でも1人で起きて
始発で出掛けますポーン
(これは“夢の国🏰”の場合)



でも…
家で一日中スマホ三昧よりは
いいですニヤニヤ



年代がわかってしまうけど、昔、
『亭主元気で留守がいい』って
なにかのキャッチコピーがありました。


今や『娘元気で留守がいい』ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
(長女にはナイショ)



心身ともに元気でお友達と過ごせることは
ホントに幸せなことです照れ



-----------------


そ の 反 面 …


当然のことながら
夏休みの課題はギリッギリ滝汗
私の気持ちはゲロー



以前の記事でも触れましたが
本人は焦りなしニヤニヤ




結局、最後の3日間。
全て出来たのかは分かりません。
(怖くて聞けない)





当然ながら
9月1日の朝は


こんな感じ。






でも遅刻せず登校笑い泣き

“やれやれ”ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





さて、高校初の夏休みを終えて
長女は何を思うか真顔



「来年は計画たてて
早めにやろうショボーン


なのか、


「フフフ…
ギリギリでもいけんじゃん口笛


なのか。



ウチの長女のことです。
後者としか思えません笑い泣き笑い泣き笑い泣き




全国のお母さん方、
夏休みお疲れ様でした爆笑爆笑爆笑