GWも
あっっっっっっというま!
に終わり…

日常が戻ってきて、
少しほっとしている5/7(火)
(え、そう思うのは私だけ???)


我が家は、パパもお仕事なので
ワンオペで終えました😆!


みなさんはGWいかがお過ごしでしたか??






思い返せば、育休中のGW。

いつもと変わらない日常。
ワンオペで、
まだ話せないわが子とふたりきり。


何しよう…
とにかくお外に出ようか…
でも周りのママ友は
家族でお出かけ…悲しい…


そんなことを思って過ごしてました。




育児が楽しいなー!そう思えるよーになったのは

【 ベビーマッサージ 】に出会えたから💓




【 ベビーマッサージの資格 】が
気になって

一歩進んだ私でしたが…



気がかりなこと、

それは

「子連れで資格勉強できる??」
「私…勉強嫌いなんだよなぁ…」


でした😫



結果的に…


できた!!!


(だから、ベビーマッサージ講師として
いられてるんですけどね🤭)



資格勉強…とは言っても…

びっくりしたのが


即!わが子に還元できる!✨


こと!!!



学んだその瞬間、その日から実践💓



大の勉強嫌いの私が



「勉強が楽しい!!」だなんて!


思っても見ませんでした😁!!


楽しくて楽しくて💓



そんな調子で、勉強を進めていきました…!
勉強法…知りたい??

受講生様には、
お伝えしちゃう🤭




ただ…
私に待ち受けていたのは…

そう。資格試験。


楽しい💓とはいえ
手技や効果など
覚えることがたくさん!


講師としてしっかり

伝えるべきことは伝えなくてはいけない。

暗記も必要…


でも、本当に大切なこと
担当講師に教えていただき…


無事に資格試験に
合格することができました😭👏



あの時のモヤモヤ。

不安に思っていたあの頃。

思い切って、踏み出してよかった!


心からそう思える😭❤️




毎日、わが子と向き合いたい

でも
余裕がなくてイライラしちゃって
できないことも。


そんな時にも

ベビーマッサージで学んだこと

たくさん還元できている今。


息子達も幸せ💓

そう思ってもらえてたらいいな!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



【5月ベビーマッサージレッスン】


・5/15(水)
369miroku cafe and...様にて
ランチ付きベビーマッサージ♡

・オンラインベビーマッサージレッスン

・プライベート
ベビーマッサージレッスン

・1day 初級講座

・資格取得講座
(お話会も受付中)



・結婚して、もし妊娠したり、出産したら
その後が不安…
・育休中だけど、復帰できるのか??
・子どもとの時間、自分の時間も大切にしたい


そのモヤモヤ、

話してみると、自分に必要なのかどうか、や

整理ができて、すっきりするかも☺️!



まお先生に話してみて!👍