休むとか言っていたのは誰だ?

私です…だって今、祭りだから

もう気持ちが溢れだしちゃうんだもん泣くうさぎ

 

ということでちょっとつぶやきます。

 

ちなみに今日は

ユンギがバンコクで二日目ライブですよ!

 

편지 (Dear. ARMY)

 

편지(ピョンジ)は「手紙」

アルバムFACEでは「Letter」と訳されてました。

 

クリップで公開されたのは、

「Dear. ARMY」

こんなにも素敵な意訳見たことない。

 

まるで二葉亭四迷がI love youを

「氏んでもいいわ」と訳したごとく

こういう意訳が好きです。

※氏は伏字にしておきますね

 

 

そして「7」を見せてくれたことにも

感極まる私です。

 

ちなみにこのドヤっ顔大好きニコニコ飛び出すハート

 

思わずGIF作っちまっただ

 

そして…

ake woにも見える

七人と十周年目ってすでに言われていますよね。

 

 

    

その他にも…

 

aが「ㄷ」「ㄱ」の組み合わせにも見える

tが「ㄱ」「ㄴ」の組み合わせにも見える

wは「ㅌ」をひっくり返したみたい

Oは「ㅁ」にも見える

kは「ㅏ」「<」にも見える

 

フォントの見た目が妙にハングルに似ているので、

色々妄想してしまいますね

いとをかしにっこり

 

グクがいつ録ったっけ?っていうくらい

結構前に録っていたんですね。

 

ジミンちゃんが投稿した韓国語が

翻訳機能なしに読めて私は満足です。

いっぱい聴くからね~。

 

結構前にっていたと言えば…

下矢印

 

 

この動画見られましたか?

7人のわちゃわちゃやっぱり楽しい。

 

髪型的には釜山ライブの前後でしょうか?

ジミンちゃんが茶髪だったので

そんな気がしたんです。

下矢印

ジン君が行く前の最後の撮影です。

って動画をどっかで見たんだけど、

その時の服だったような…。

 

とにもかくにも、幸せな動画でした。

 

やっぱり愛しいラブラブ

 

 

今日の22時からジンくんのシュチタですね。

私は次の休みにゆっくり見ようと思います。

たぶん、めっちゃスクショすると思う

 

 

最後に久しぶりに聴いてテテの声に

癒された曲を載せておきます。

2015 BTS FESTA

안아 줘 (Hug me)=抱きしめて

チョン・ジュニルさんのカバー曲です。

翻訳はまたいつか。

 

優しい声に癒されてくださいませ。

 

それではまた~失礼します。

明日も貴方に良いことがありますように

流れ星流れ星流れ星

 

※たくさん画像などお借りいたしました。