一回でも来てくださった方、本当にありがとうございます赤薔薇

そしていいね、コメントもありがたいにっこり

 

今回も最新情報ではありませんが、

気分転換に読んでいただけると幸いです。

 

 

遅くなりましたが、タングンにて紹介します。

先日、UPした2つの動画「Life goes on」です。

 

 

始めに歌詞を紹介してから、歌詞の振り返りみたいなものを載せています。

バンタンverは、公式の本を参考にしています。

 

 

 Life goes on/BTS ver

 

※繰り返し

 

 

歌詞の振り返り

この曲が出る前。

コロナの影響で、ワールドツアーが中止になってしまいました。

世界が止まったのに、春は空気を読まずにやってきます。

人が往来して出来た足跡は消え、

7人が膝から崩れ落ちているのに、

時間はご免も言わずに進んでいきます。

 

走っても雨雲には追い付けず、

ずぶ濡れになって風邪のような苦しみが続く毎日。

でもそれが「巻き戻しボタン」を押す――

――過去を振り返る機会になりました。

 

終わりが見えない、出口が見えない

見えない未来だけれど、僕の手を掴んで

未来へ抜け出そう希望をくれました。

 

私もジミンちゃんの手をとってもいいですか?

(こらっ!)

 

辛い時間も過ぎていきます。

まるで何事もなかったかのように

 

この歌での「Life goes on」は人生は続いていくよ

が一番しっくりくると思いますクローバー

 

ちなみにLife goes onの動画おススメなのはこちら

生歌大好きニコニコキューン

 

 Life goes on/Agust D

※繰り返し

 

歌詞の振り返り

これは私の妄想です真顔

コロナのせいで、ARMYとの縁は切れることは、

なかったけれど…

コンサートが出来なかったことで、

相当不安があったと思います。

 

そしてついに入隊。

兵役に行くK-POPアイドルは皆、ファンが離れてしまうことが不安だと思います。

もちろんARMYも不安です。

だから忘れないで、探してって言葉がとってもグッときます。

 

今ソロ活動や兵役に務めながらも、ARMYを気にかけてくれてホンマありがとうピンク薔薇

ジン君の動画はとっても心の支えです赤薔薇


 

Agust Dの「Life goes on」は「人生は続くよ」よりも

励ます言葉やユンギが伝えたかった言葉が

しっくりきたので、だいぶ意訳しました。

(極端すぎたかな…)

 

ユンギ。

コンサートで心を繋いでくれてありがとうピンク薔薇

 

と、かなり私情ばかりを書いてしまいましたが、いかがでしょうか。

 

Life goes onが好きになってもらえたら嬉しいです。

良かったら、また聞いてみてください。

 

Take Twoって新しい曲が出ますね!!

むっちゃ楽しみですUMAくん

また7人の声が聴けるんだ…明日からも仕事頑張るぞー!!

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

 

또 만나요

(またお会いしましょう)

좋은 일이 있기를 바라요

(良いことがありますように流れ星)

たくさんの画像などお借りいたしました

 

 

<単語メモ>

▼썰물처럼 밀려가겠지

 時間はまるで波というところ。

 時間は「押していく」から引き潮も「押していく」と直訳しました。

 注意:満潮の時に波が押し寄せます。

 

▼끊임없이 삶은 계속될 테니까

 直訳は「絶えず人生は続くから」

 この訳も好きなのですが、

 前の歌詞に「人生」という単語があるので、

 「生は続くから」→「生き続けるから」に変えました。

 

▼この曲には…

〇7人の「Life goes on」の歌詞

〇Agust Dの「사삼」の歌詞

〇「spring day」に似た歌詞

 

3つが混ざっています。

ちょっとした小ネタ紹介です💦

もし他にもあったら教えてください。