明日の約束 第7話 | 井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央さんが大好きです。
彼女の人生をまるごと応援してます!

いつまでも輝き続ける役者さんでありますように♡

こんばんは。


えー。




第7話の衝撃から立ち直れないわたしです。






うんと。

まずは。

昨日のブログでカメラワークがどーのとか、相談室のシーンがどーのとか、えらそうに語ってごめんなさい。


癒されポイントがどーのとか好き放題言ってごめんなさい。


なんか


チャラチャラしてたのは、どうやらわたしのようですね( ̄▽ ̄)

うん。よくわかった。

いつもふざけたブログ書いて、ごめん。


昨日に戻ってチャラチャラしたブログ書いてた自分を殴ってやりたい気分です( ̄▽ ̄)








でもね昨日、第7話を観ながらね、終盤にエンドロール的なものが流れ始めたときは

「あれ?もう終わりなんだ」
「あんまり謎も解けなかったな」
「今日は話の展開がちょっと遅かったかな」

なーんて、思ってましたよ( ̄▽ ̄)

ラスト2分の衝撃、半端ねえ( ̄□ ̄;)!!




うわー
まじで?
嘘でしょ?
ありえないでしょ?!


思ってたのと違う!

ブラック和くん、こんなだったの?!

キレると怖いの?



うわー
まじで?

とか

なんか変な声しか出ないんですけど!


うわーん。゚(T^T)゚。

支離滅裂ですみません



ま、ね。

せっかくブログ更新したんだから

とりあえず、気になっていたことについて、順を追って話しましょう。


あ、第7話をまだ見ていない方。以下ネタバレハンパないのでご注意ください!













まずは、

①香澄ちゃん。

「あと一人」を襲うところまで進むかと思ってたましたが、今日はその前に終わりましたね。

「あと一人」は、霧島なのか( ̄□ ̄;

次週予告では、香澄ちゃんをいじめてた女の子とも接触していたようだし

まだわからないけど(>_<)





そして。

②圭吾の妹。

犯罪に巻き込まれる前に、そして自らも悪い道に入る前に、助けられてよかった(泣)

少しは心が前に進んだかな。




そして、

③霧島。

動画の件は怪しすぎるし、日曜に学校に居たのも怪しすぎるし、その他の行動も、もうなにもかもが怪しく思えちゃうレベル( ̄▽ ̄)

でも、今回は彼の過去やら闇に触れることはなかった。

また持ち越しだな( ̄▽ ̄;)




そして

④圭吾ママ。

なんて言うか。
もう7話も終わりましたが

思ったより、影薄い!(笑)

いや、仲間由紀恵さんは素晴らしい存在感ですけど

わたし、このドラマの主軸は
日向VS圭吾ママだと思ってたので

毎週、「この対決、まだですか?」って思っちゃいます( ̄▽ ̄)


だって、

他のキャラが強すぎる
(T_T)

来週こそ、期待しているよ!



そして、

⑤日向ママ強いキャラ代表(笑)


今のところ仲間さんとの毒親対決、わたしの中では圧勝ですよ( ̄▽ ̄)


今回も個性全開で、嫌な部分満載で、手塚理美さんさすがでございました。



そして・・・



あー。
やめとこっかなー(>_<)



今日は感想、ここまでにしよっかなー。





もうね、

ちょっとね

日向と和が、わたしの限界を超えちゃった。




うん、ごめん。


わたしね

前から言ってますけど、苦手なんですよ、こーゆーイラっとする人。


ごめん、ちょっとディスります(>_<)



まず

⑤和彦


日向が食事会をドタキャンしたことを和のマンションに謝りに行くけど、事情もろくに説明せず(守秘義務があってもね、補導した生徒を自宅に送ってた、とかちゃんと納得いく説明をしなきゃダメだよ、日向!)謝罪しつつも、自分の非を棚に上げて母親を悪く言ってましたよね?←言い方(笑)


この時点では、わたし、
日向の態度に腹立ってますけど( ̄▽ ̄)



そんな日向を見て、和くんが怒ってたので「少し距離を置きたい」とか言って日向を追い出すかなーとか、わたし思ってましたが



まさか、まさかの

暴力。

えー?!( ̄□ ̄;)!!
まじで?

あれって日向、どうなったの?

ソファにいたはずが、少し離れた床に。

投げ飛ばされたの?
張っ倒されたの?


ブラック和は、まさかのDV彼氏でしたか。

うわーーー・・・


和彦の闇、そっちかー!(>_<)

公式さんの相関図でもね
兄の家庭内暴力を見て育ったとの情報があったので、家庭が複雑で闇を抱えてるのはわかってたんですよ。

ただ

日向と同じく闇を抱えながらも頑張って生きてると思ってたし

家族に暴言を吐いたりしたとしても

闇のホコ先が日向に向くとは、思ってなかった。



あー。
マジかー。


・・・ごめん、わたし、この人無理かも。

次週の予告で、日向ママに土下座してたみたいだけど、謝られても、もう無理かな(T▽T;)





そして

⑥日向

日向ファンのみんな、ごめんね。
ちょっと毒吐きます(>_<)




わたし今まではね、毒親に育てられつつ頑張る日向を応援してた。

自分と戦いながらも
生徒にまっすぐな日向が好きだった。

先週の殺人未遂のブラック日向にもマジで衝撃を受けたけど、それでも前を向いて頑張ってる日向を見ていたいって思ってた。



でも、今週は日向にもイラっとしちゃったよ(><;)


食事会のドタキャンはしょうがなかったとしてもね、連絡の仕方と謝罪の仕方、あれはないな。

大人として、ダメ。和に甘えすぎ。

食事会をドタキャンしたんだから、先方に失礼だと日向ママに叱られても当たり前で、逆ギレするのも論外。

まあ、日向ママの言い方も内容もヒステリックで論外だけど。( ̄▽ ̄)


和が怒って当たり前で、それでも日向の話を聞こうとしてくれている和の前で、母を悪く言う。

母親との関係がキツイのはわかるけど、母親の悪口を言うなら、母に今まで何をされてきたかちゃんと和にも説明しなきゃ。

その上で、だから私は母親が嫌いなんだ、と言われれば納得できる。

母親について何も触れて欲しくないなら、母親の悪口もいうべきじゃない。

だいたい、母親との確執を旦那になろうという相手にも説明できないのに、気持ちだけは旦那に理解してもらおうなんて、甘えてます。悪口を聞かされる身にもなれ。←言い過ぎ(笑)

 
だからちょっとね、わたし、
日向の態度にドン引きしました。



一言で言うなら

両家の食事会をドタキャンし「先に始めてて」や「後日また」じゃなく「必ず行く」と待ちぼうけさせた上、誠心誠意の謝罪もなく、それでも紳士的に彼女の話を聞こうとしている彼氏に、自分の非を棚に上げて母親の悪口をいいまくる女

でした。

あれ?言い過ぎ?( ̄▽ ̄)(笑)



そして和彦は

ドタキャンを怒りつつも彼女の話を聞こうとしたけど、母親の悪口を言いまくる女に我慢の限界がきて暴力をふるうDV男


でした。


あれ?
これはこれでお似合い( ̄▽ ̄)?←コラ(笑)



とね。

なんか

もういい言葉が見つからない(泣)

わたし、楽しいブログを心がけているので、そうしたいのは山々なんだけど

どう楽しんだらいいんだろう

悪口女とDV男でお似合い、とか( ̄∀ ̄)?←オイ

うわー
こんな言葉しか見つからない




ほんと、第7話のラストシーンが衝撃すぎて、わたしこそブラックまおこになりそうですよ( ̄▽ ̄;)





そうそう。

いいシーンもありましたよね!

{BE6E8A91-B146-480A-872D-9B0CCF971BB1}

街中で生徒と喋るシーン。
昨日のブログでわたしが望んでた感じのやつ(笑)

{12D6927C-A096-4995-B28F-5F4F73A1F6CE}

圭吾の妹と増田さんを助けるシーンの日向!三人の赤青黄のマフラーやコートの並びが良いね♡

男の手を振りほどくとこ、つくしみたいでカッコよかった!

{81A6AA9E-3CB6-4E50-91E8-E86BF9F5CFD8}

正義感溢れてて正々堂々としてて、素敵でした♡

こんな日向は好き(≧▽≦)←あ、愛がちょっと戻ってきたぞ!(笑)



あと、料理シーン!

{F53876C9-1192-4B08-971C-87215E815AC4}

いや、日向の食事シーンが全く出てこないので、日向ママと自宅で食事してるのか和と食事してるのか謎でしたが

そんな話をコメ欄で読者様としたところでした(笑)

{E41EBD76-55B9-45E4-BE9C-DC172993FCFE}

こんなふうに過ごす日もあったんだね(泣)


もう、別れちゃえばいいのに( ̄∀ ̄)←



そして、

例の角度の日向2連発(笑)

{ECDFDB85-2088-453F-BFBE-F35CD87D8859}

日曜日だから、ニット♡

{8DAFA00B-C5E9-4C19-A506-CC5135805C6F}

紺のカーディガン♡


あ、このシーンで

圭吾くんに告白されたこと、霧島に話してましたね( ̄▽ ̄)

この爆弾をサラッと話したことにビックリしましたが(もっと引っぱるかと思ってた)

黒霧島に話すのにもビックリ( ̄□ ̄;)

動画流出の件、ちょっとは疑ってもいいんじゃ・・・

日向はまだ霧島を全面的に信用してるんだね( ̄▽ ̄;)



それから。

わたしの癒しのシーンもあった!

{39E50327-A66E-41B8-A07F-56CB4F986CFE}

鎌倉の弟妹と。
わたしの癒しの三人組♡

{AAE3D9C5-7D46-439E-839A-079D4B827187}

やっぱり日向、いい顔してる♡

{C2AFEA3D-515F-4404-83F1-3C0E48444063}

{BE478BEF-C73E-487A-A8ED-BDB724EC7C53}

あ、しらじん!



そうだ、北見先生!

今こそ君の出番じゃね?

わたしね
正直、北見先生はこのままフェイドアウトしていくのかと思ってましたよ

日向にその気は全くないようだし( ̄▽ ̄)

でも。

和くんがブラック和に変身を遂げた今。

北見先生しか日向の笑顔を守れる人はいないかも!

だって、ほら
{C19286A7-CB00-4225-8E6A-B90854548195}
優しい顔してるよ♡




というわけで
第7話のわたしの感想は

{AF852480-FEE6-4579-8C16-7B9594029A8C}

しらじん、カムバック!

てことで♬


もうね、そこに癒しを求めたいと思います(ノ´▽`)ノ






えー。

また長々と語ってしまってすみません

そして、結局チャラチャラしててすみません




わたしね
まじでものすごい衝撃を受けたので

今日のブログも書ける気がしなかったし

このままこのドラマを脱落しそうでしたけど←え。(笑)

なんとか、踏みとどまりました。


日向の嫌なところを見ちゃったけど

でも

いいところもいっぱい知ってるしね。




言いたい放題言ったので
気を悪くしたらごめんなさい!


多分これからはダークなシーンが多いでしょうから、わたしも負けずにダークな解説をしていきたいと思います( ̄▽ ̄)←やめろ(笑)




井上真央さん
昨日のあなたも凄かったよ。

日向の嫌なところもそのまま見せてくれてありがとう。人間らしさを感じました♡(ノ´▽`)ノ
{303A66E9-6F52-452B-B2E0-8C7590ABFD36}
心の準備、大事。