明日の約束 第2話 | 井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央さんが大好きです。
彼女の人生をまるごと応援してます!

いつまでも輝き続ける役者さんでありますように♡

こんにちは!

井上真央さん
昨日のあなたも
素敵だったよ≧(´▽`)≦


皆様、「明日の約束」第2話ご覧になりましたか?


なんていうか

とっても重かったけど
とっても良かった。

こころにドシンときた。
(T_T)




吉岡くんの死の原因は自分かもしれないと思っている生徒が

クラスにもバスケ部にもいて

心を痛めてる。
不安定になってる。

{66FC2F0D-9407-4D74-9D10-77314AD36607}


そして日向は
吉岡くんが好きだったというクラスメイトの田所さんから「吉岡くんはどうして死ななければならなかったのか、教えてください、日向先生。」と泣きながら訴えられる。


吉岡くんの幼馴染の香澄ちゃんにも
圭吾はなんで死んだのかと
強い目で問われていたよね。


こんな周囲の思いが、日向のこころを動かしたんだね。

そして、日向は動き始めるんだね
(T_T)

{B578357F-5FF1-4361-8653-92627A8A3EFC}
「ちゃんと知りたいから。」


第2話は
そこまでの経緯と周囲の人の感情を
丁寧に描いていた気がします。 


胸に刺さるねえ。(泣)





あと。

日向のお母さん、めっちゃ怖い( ̄□ ̄;)!!
{CBF17454-B7AF-435A-80CD-FAE547B0B6A3}

{C91D34FD-9540-4711-A638-F4B06E4FE0C6}

うわー
いやーーー(>_<)


今のところ、
毒親対決、勝利してますよ、
手塚さん( ̄▽ ̄)







あ。

第2話でわたしのこころに残った言葉は、これ。

「わたしの母は、人の心を傷つける天才だ。」


これね。

わたしは母の立場ですけど
ざくりと胸に刺さりました。

親からしたら深く考えずに言ったちょっとした言葉も、子は敏感に感じて傷ついちゃうんだろうな。

親は、自分の子どもが傷つく部分がわかってるから、無意識に、的確に、そこをついちゃうんだろうな。


いや、日向の母の言葉は
強烈でありえないけど(>_<)


わたしは毒親ではないつもりですが

ちょっとね

子どもへの発言には気をつけたい、
と思ったりもしました。

{AFB7E2A3-F52E-4F99-BC7D-29A70ABD94A3}
日向、頑張って。
(T_T)



最後のノートも強烈ですよね

内容も怖いですが

何を言っても「ママは日向が大好きです」のひとことで許されると思っているようで怖い(>_<)





あ。

わたしの感想は邪魔になるとか思いつつも、ずいぶん語っちゃったけど(笑)


皆様が感じたことなど
また聞かせてくださいね♡(ノ´▽`)ノ





ここで。

吉岡くんの幼馴染の香澄ちゃんを演じる

佐久間由衣さんのインタビューから。

{606142AF-7650-4F52-A92A-09A473D4AEC5}


真央ちゃんの印象について

「2人でいるシーンが多いので、待ち時間はお話させていただいています。パワーのある方でチャーミング。いろんな人と分け隔てなく話している印象です。佇まいをずっと見ていたいと思う方。」


佇まいをずっと見ていたいと思う方。(T_T)


前にも話しましたけど、
彼女「おひさま」から真央ちゃんの大ファンだそうで。

共演がひとつの夢だったが、想像以上に早く叶ってしまった、とのことです♡


{4605B65B-89B9-4B96-B1AC-CF082876FA6D}


「役柄として井上さん演じる藍沢先生に強く当たっているシーンしかないので、井上さんの困った顔しかまだ見ていない。終わると、大好きだった人をこんなに困らせる役をやっているんだと落ち込みます(笑)」



そんな風に言ってくれて、ありがとう♡(´∀`)


第2話の展開から、今後、日向は香澄ちゃんと二人きりで会って情報交換したりすることになりそうですよね。

このふたりのやり取りも楽しみです♡

香澄ちゃんも闇を抱えてそうなので、
そこも解決するといいな。←願望(笑)


物語は重いけど、真央ちゃんと佐久間由衣さんが仲良くおしゃべりしているところを想像して、勝手に癒されてます♡(ノ´▽`)ノ

えへへ♡




ふう。

今週も満足でした♡

日向の表情に釘付けになりました。
{A386E3A5-D12C-4F2B-945D-1045D91E3521}

{A4FE4C5F-9758-419E-A6F3-FCA5269E12A6}

{D2B7D163-0262-4465-B9C5-B1512291D6CE}


井上真央さん。
演じるあなたが大好きです。

素敵なドラマをありがとう!来週も楽しみにしているよ♡(ノ´▽`)ノ
{6ED1F3DC-2477-486A-8BC4-D87CCB6928B8}
このスリーショット最強爆笑