金ピカ携帯 | 井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央さんが大好きです。
彼女の人生をまるごと応援してます!

いつまでも輝き続ける役者さんでありますように♡

こんにちは!

井上真央さん
結局いつでも
愛してるよ≧(´▽`)≦



さて。

ドラマ発表までの
暇つぶしのお時間です(笑)

今日は、涙真央ちゃんの続き。

涙真央ちゃんの良さは
語りつくせないですけど、

とりあえず、もう少しだけ(笑)


真央ちゃんの涙の話題で
皆様それぞれ好きなシーンなどをコメントしてくれたんですけど、私が触れていなかった重要なシーンがありましたね!

忘れてはいけない、コレ。

リターンズ2話で
金ピカ携帯で道明寺に電話するシーン(泣)

{5256E01F-5E9A-4127-BF3D-94F20DC91B3A}

{890E9903-AC29-45EF-902F-42D5A30C547F}

{BCA4041D-5691-4F81-BD67-84E5950810C5}
「泣いてないよ」←いやめっちゃ泣いとるやん(笑)
{AFC52227-6419-4315-A24D-3927D46F77A6}
うわーーーん
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
{664F90C5-3C32-47CF-B57B-752162004B36}
「もうここから道明寺の声は聞けないもんだって、ずっと思ってたから」

(T_T)

これ、このセリフ、
めっちゃ、胸に響く(泣)






だって。
金ピカの携帯って。
{53B4E449-4A68-43A6-AF08-7C7DEE2ACED8}
パート1の6話で道明寺から『俺との専用だ』と持たされ

{B55E3EEE-7CDE-4002-9117-52D1DAB27A20}
高級家具をアパートに送りつけられて文句を言ったり(笑)

最初は着信音が鳴ってもイヤイヤ出るわけですよ
{A44C9EA6-65BE-45EB-8E8D-BD43507868FE}
だってつくし、着信音が鳴ると、こんな持ち方してたんだから(笑)

{21AE79FB-514B-4C3B-8D8F-B16251DA68E9}
花沢類と話してる時にかかってきて
落として類が拾うことで誤解を生んだり

ダブルデートの後で喧嘩して、金ピカ携帯は引き出しにしまい込んでしまったけど
{E712F20B-1B44-4C06-95D8-F2DF5965AEAA}
中塚くんを殴った理由がわかり、道明寺の優しさに気づき、「道明寺、ごめんね」とメールを送ろうとする。

このとき、金ピカ携帯を握りしめてベッドに倒れ込むシーンも好き。

たぶんつくしちゃんが、初めてこの携帯を大事に思っているシーンだよね(泣)


で、花沢類と道明寺も和解して
道明寺から電話が来る。

いままでは着信音が鳴っても
ビックリしてイヤイヤ出てたのに

久々に着信音が鳴った時の、早く出たい気持ちからのあわてっぷり(笑)

そして
「道明寺タワーのヘリポート、今すぐ来い。来ねえと半殺しだ」
と一方的な呼び出しをくらう。
{DE970E79-201B-4EFE-9435-26C718F2EFC1}
でも、仲直りできたときの嬉しそうな顔。



そしてパート1での電話のラストシーン。
つくし、道明寺を待ってます。
{CB6BC70D-2451-4227-9486-0D8BD56276BF}
金ピカ携帯が鳴るのを待ってます!

金ピカ携帯くん、凄い出世ですよ!!←誰目線(笑)

「400万出すから、牧野つくしのクリスマスイブを俺にくれ。」
{0FDD1D5F-4888-487C-8EA1-205BF480FD32}
「今日は余裕でお前がナンバーワンだったぜ。」



とか、
全部思い出深いよね
(T_T)

ああ、
電話のシーン全部が、好きすぎる(泣)






そうそう!
金ピカ携帯の着信音、覚えてますか?

テレビ放送時は
ダース・ベイダーのテーマでしたよね!

知ってる人、
もしかして少ないのかな?

わたしはね、そのイメージが強くて
金ピカ俺様携帯と道明寺はダース・ベイダーのイメージで

つくしにとって、金ピカ携帯での呼び出しは、まさしくダース・ベイダーの登場で、この頃の道明寺にはぴったりだなあって思ってました(笑)

それが、DVDではクラシックになっていて、すんごいビックリしました!

最初は違和感アリアリでしたよ。
いまはもう慣れましたけど( ̄▽ ̄)

着信音を何で変えたのかわからないけど、おそらく著作権とかの問題だと思うので

DVDで使えないなら
最初からテレビでも使わないでよー(>_<)
と、思ったりもしました


ま、そんなことどーでもいいくらい

花男も
金ピカ携帯のシーンも
大好きです♡(ノ´▽`)ノ




話がそれましたが

そんな思い出の詰まった金ピカ携帯から、久々に道明寺の声が聞けた、つくしちゃん。

よかったねえ(T_T)
{34701E6B-4ECA-4FE6-86FE-10D63B4F65DB}
「今度の日曜、恵比寿ガーデンプレイス、時計広場1時」

よく言った!つくし!
がんばったねえ(T_T)

花男ファンなら誰もが言える
この合言葉(笑)

わたしが花男カルタを作ったらね

「こ」は間違いなく、このセリフですね(ノ´▽`)ノ
←どうでもいい情報(笑)



ああ。
花男話、楽しい♡(〃∇〃)

金ピカ携帯のつくしを追うだけでね、
つくしの道明寺に対する気持ちの変化が読み取れるわけです。

ナイスアイテムです!

金ピカ具合も道明寺らしいし、
エピソードの折り込み具合もちょうどいい。←何様(笑)

金ピカ携帯最高だね!
(ノ´▽`)ノ


・・・と、金ピカ携帯ひとつで
延々と語れるわたしって


ね。
すごいでしょ( ̄▽ ̄;)

この熱量、ハンパないでしょ( ̄▽ ̄;)


わたしが本気になったら
こんなもんじゃないですよ〜?

大丈夫〜?
引かないでね〜






井上真央さん。
わたしは過去のあなたを思い出しながら楽しく過ごしております(笑)

最新真央ちゃんにも会いたいです!また笑顔見せてね
♡(ノ´▽`)ノ
{98B559BA-5446-42AD-937E-AD9D0C9BCAFD}
たぶん我が家では一生必要ない、のこのやり取りも好き♡←どんだけ爆笑