「言い訳にしない。」 | 井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央さんが大好きです。
彼女の人生をまるごと応援してます!

いつまでも輝き続ける役者さんでありますように♡

こんにちは。

井上真央さん
気配がなくても
愛してるよ≧(´▽`)≦


梅雨ですね。

真央ちゃんどうしてるかな?

傘さしてハグちゃんのお散歩してたりするのかな?


あ、雨といえば。

2014年のちょうど今頃、真央ちゃんが声優をつとめた「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」の初日舞台あいさつがありまして。


そのイベントで、真央ちゃんが七夕の願いをしたためた短冊には

「晴女になれますように」


とありました。


なんて可愛らしい♡(´∀`)


「(同映画の)完成披露のときも雨。きょうも雨で申し訳ないぐらい……。私、ここぞというときいつも雨なんです(笑)。これまで人のせいにしてきたんですけど、意外と自分かなと最近気付いてきて。きょう朝起きて、やっぱ自分だと……」


真央ちゃん、
雨女らしいっすよ。


てことは。


今日のこの雨は

真央ちゃんが降らせてるかもしれないっすよ(≧▽≦)

そう考えれば、
ファンには真央ちゃんを感じられる
恵の雨だね!(ノ´▽`)ノ



究極のポジティブ♬(笑)








えー。

さて(笑)

今日は。


小田和正さん。


え?なぜ?て感じですよね( ̄▽ ̄)


昨日ね
このブログで松たか子さんのこと書いたらね

コメントで

真央ちゃんと松たか子さんが小田和正さんつながりだと教えてもらったから!


いえ。

わたし真央ちゃんファンなんで、真央ちゃんが小田和正さん大好きなこととか、いろいろお世話になっていることは知ってました。


でも

松さんが小田和正さんのコンサートに何度もゲスト出演しているとか、小田さんプロデュースでCD出してるとか、小田さんのアルバムにコーラスで参加してるとか←昨日調べた

全然知りませんでした
( ̄□ ̄;)


松たか子さん、
すげぇ( ̄□ ̄;)!!

あれ?
皆当たり前に知ってることなの?( ̄▽ ̄)
すみません、そーゆーの疎くて


ということは

松たか子さんは
真央ちゃんにとって
女優さんとして憧れの先輩であることは間違いないですが

小田和正さんファン目線でも憧れの存在ってことですね?

松たか子、
おそるべし( ̄□ ̄;)!!

声が綺麗で歌上手いとは思ってましたが、そーゆーことでしたか。

かしこさが1あがった♬

私だけ、今更の発見ですみません





で。

真央ちゃんと小田和正さんのお話。

真央ちゃんは、小田和正さんが大好きだと昔から言っていました。

お仕事でご一緒したのは、2007年。
井上真央さん主演ドラマ「ファーストキス」で小田和正さんが主題歌を担当してくださいました。

その主題歌「こころ」のPVには、真央ちゃん本人がウェディングドレス姿で出演しています。
{1B61032C-7F4D-458E-B331-1EC1C0EBF6AA}

{56CA4B76-D672-4BD1-8497-29620006F71D}

共演は川岡大次郎さん♡



真央ちゃんは小田和正さんと同郷で、そのつながりもあり、仲良くしてもらっているそうです。

小田和正さんは、若い世代に伝える(繋いでいく)ことを大切にしているそうで、そんな理由もあり年の離れた真央ちゃんに良くしてくださっているのかもしれませんね。


そして

情熱大陸。

2012年、真央ちゃんが小田和正さんに密着取材した

「井上真央が撮る小田和正」

が放送されました。

{8C718BA3-C3BB-4A4D-88A3-EBC616763996}


有名人が撮る有名人という
情熱大陸の新企画第1弾。

この話を聞いたときは

ちょっとドキドキしたよね
( ̄□ ̄;)


嬉しい、より
心配、危険って思っちゃいました(>_<)
←私の悪い癖。真央ちゃんゴメン(泣)

だって小田和正さんだもん。

超一流ミュージシャンだし

ファンの方の数も思い入れも半端ないのわかってたし

ドキュメンタリーのプロじゃなくて、若い女優さんが撮るってだけで

少なからず反発が予想されるよね

ファンの方の
気持ちは、わかる。


なので、小田さんをよく知らない真央ちゃんファンの私は、放送が楽しみ、よりも、皆様の反応が心配、でした。(>_<)

でも。

放送されてみると、
ファンの方も大人で(笑)、
概ね好評だったようです。

よかった(T_T)

小田さんってドキュメンタリーとか密着取材されるのが嫌で、ずっと情熱大陸のオファーも断り続けていたそうです。今回、親交のある真央ちゃんが取材するという形にしたところ小田さんがOKしたので、ファンの方々も概ね好意的に見てくれたのかもしれないです。ありがたいことです(泣)


小田さんは謙虚で自分を誇張して表現されるのが嫌いなため、一見さんお断りなところがあるそうで。
取材するのもたいへんらしいのですが、真央ちゃん、頑張ってました!

{C35CEA86-4C02-4141-8274-CB8283906D77}


真央ちゃんの柔らかい雰囲気が、
小田さんの柔らかい口調や表情を引き出せたような気がします。←ファン目線(笑)


{B1C6831B-E619-4794-B2DB-CA8EF2BC7BFE}


そして。

小田さん、密着取材の最初に、真央ちゃんに、大切なことをおっしゃられてます。

「やったことないから、ってのを言い訳にしないように。」

(T_T)

いいこといいますよね

さすが、でございます。

シンガーソングライターですから。
やっぱり、言葉のプロですね!


取材が初めてだからとか
女優だからとか
そういう逃げ道を作らないでって
ことですよね。

(T_T)



のちに真央ちゃん、この密着取材について、こんなことを言ってました。↓

「(密着取材は)ものすごく嬉しいことだけど、同時にプレッシャーも大きかった。心のどこかで弱気になっていたら、小田さんにその気持ちが見透かされてしまったみたいで、『初めてということを言い訳にはしないで』と言われたんです。小田さんにその言葉をかけていただいて、本当に感謝しています。私にとってはとても大きな意味を持っていました。」



この小田さんの厳しくも優しさのある言葉が、真央ちゃんにとってはこの仕事以外のいろいろなことについても考えさせられるきっかけになったそうです。

この言葉をもらってから、経験のないことにどんどん挑みたいという意欲が増してきたんだそうです。


小田さん、
ありがとう(T_T)

そして。

その言葉を大事にして
忘れずにいる真央ちゃん、やっぱり素敵♡(´∀`)
←結局ソレ(笑)




井上真央さん。
毎日楽しく過ごしてますか?

わたしは過去のあなたを思い出しつつ、今のあなたを待っています。

今日もあなたが大好きです。ずっと笑顔でいてね♡(ノ´▽`)ノ

{A1CD707B-1404-46EF-9A6A-CD7DA3B925A9}

素敵な関係照れ