井上真央さん
いっつも本気で
愛してるよ≧(´▽`)≦
さて。
ここ数日、花燃ゆなど真央ちゃん出演作品とその共演者の方々の言葉などお届けしましたが
いかがですか?
真央ちゃんの素晴らしさが再確認出来ましたか?
( ̄∀ ̄)
いえ。
このブログを読んでくださっているあたり、相当な真央ちゃんファンだと思いますので
これくらい、知っとるわ!
てな方も多いでしょうけど。(笑)
でも
知っててもね
言い続けることも大事なんです
しつこいくらいに
伝え続けることでね
伝わる愛もあると思ってます
そして
わたしはこの溢れる愛をね
本人に伝えたいというよりは、
むしろ
いまわたしと同じように
不安な気持ちを抱えている
ファンの皆様に伝えたいと
思っております。
不安なファン←ダジャレみたい( ̄∀ ̄)(笑)
動く真央ちゃんの登場を、明るい気持ちで待ちましょうね♡(ノ´▽`)ノ
ポジティブ♬
さて。
「花燃ゆ」での井上真央さんについて語ってくれている方、他にもいらっしゃいましたので、お伝えします。
情報ありがとうございます♬
三谷幸喜さん。
エッセイで花燃ゆについて語ってくれていました。(泣)↓
「主人公を演じているのは井上真央さん。どうしても受け身になりがちのキャラクターだが、彼女のひたむきな演技はとても魅力的だ。彼女には、また来週もその笑顔が見たい、涙が見たいと思わせてくれるだけの力がある。連続ドラマとして大事なことだ。」
(T_T)
これ、素敵じゃないですか?
三谷幸喜さんは、花燃ゆの後の真田丸の脚本を書くことが決まってました。
やっぱり言葉のプロですね。
糸井重里さんといい
三谷幸喜さんといい
言葉選びがお上手ですね。
そう、わたしが言いたかったの、それ!
って、激しく同意ですよ(笑)
わたしの拙い表現力は、やっぱりプロのコメントでカバーですね( ̄∀ ̄)
そして。
全てを撮り終えて、あとは放送を待つのみとなった頃の真央ちゃんのインタビューを見つけたので、一部抜粋してご紹介します。↓
―撮影を終えた現在の心境を教えてください。
まずは無事にゴールできたので、応援してくださった方々にありがとうございますという気持ちです。「この一言のせりふをどうするのか」など悩みつつ、最後までみんなで高め合いながら一緒にゴールできたので“悔いなくやり切ったな”という感じがしていて…燃え尽きております(笑)。
―兄の松陰から「大事なのは自分の命をどう使うかだ」と説かれるシーンがありましたが、撮影を終えて井上さん自身は命を使い切りましたか。
もう使い切りました(笑)。「大河をやると老ける」と言われているようですが、本当に人一人の人生を生きるというのは大変なことでした。この1年で、いろんな人と出会って、いろんな人の死を経験して…。例えそれが擬似であっても、やはりすごい経験だったと実感しています。
―クランクアップ会見では涙も見られました。
あの時「真央さんはみんなの心に咲く花でした」という言葉を垂れ幕のメッセージとして頂いたのですが、「この言葉で一生生きていけるかも」と思ったぐらい最大の褒め言葉で、本当にうれしかったです
―あらためて井上さんにとっての「花燃ゆ」とはどういう存在ですか。
これだけ成長させてもらった作品は他にありません。いろんな経験をさせていただき、私自身とても強くなりました。あとは、お芝居に対する価値観、撮影現場の人間関係を築いていく上での価値観なども大きく変えてもらった気がします。歴代の(大河に主演した)人も、きっとそうだったのではないでしょうか。
「この作品が最後になってもいい」というぐらいの思いでやっていました。でも、終わってしまった今、スタッフや共演者の方に「この花燃ゆに携われたことを誇りに思ってもらいたい」、そんな気持ちが強くなってきたんです。そのためにも、ここで得たものを今後生かしていけるような仕事をしていかなければと思っています。
・・・
(T_T)
お疲れ様でございました(泣)
今後、生かしていけるようなお仕事、期待しております!(ノ´▽`)ノ
わたしは、女優井上真央さんの演技を見たのは花燃ゆが最後なのでね
花燃ゆ関連の記事を見ると
ちょっと感傷的になってしまいますが
なにがすごいって
真央ちゃん、このあとすぐ舞台やっているんですよね
( ̄□ ̄;)
しかもあの、野田秀樹さんの。
あの、評価の高い、逆鱗。
感傷的になってる場合ではない!
切り替え、早っ!
やっぱり
お仕事モードの井上真央は凄かった( ̄□ ̄;)!!
舞台を見に行かれた方の感想では、
出番も多く、セリフも多かったのに
2ヶ月半の間、声量を保ちつづけて圧巻だったとか。
さすが、プロやね。
そんなあなたが、やっぱり好き♡
井上真央さん。
今日は何してますか?
あなたをずっと待ってます。毎日笑顔でいてね♡
(ノ´▽`)ノ



