ラバコジャをあとにした愉快な仲間たち一行はついに、巡礼のゴールとされるサンティアゴ・デ・コンポステーラを目指し出発するのだった。

天気は雨、そして霧。


霧の中、道路沿いを歩くのは少し怖かったですc(.(.(.(.(@ ・д・`)




歩くこと約2時間、、、


ついに


大聖堂に到着(°Д°)



みんなでハグして喜びあい、涙を流す人もいましたc(.(.(.(.(@・ω・)




巡礼者事務所で証明書もゲット(°Д°)



フランス人の道から始めた方々より200km短いみたいです。




ミサのために時間や距離等調整した我々でしたが、、、


大聖堂は工事中、さらにコロナの影響でかなり簡素化されているとのことで、ミサは参加せず昼食を取ることにしました。


本日は

11km


しか歩いていません!
物足りない(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)




では、モヤモヤフォトミュージアム。



モヤモヤの霧


おべぇな噴水を見つけました((*´ω`∪))))っ フリフリ♪


修復工事なう

ですが、内部は見学できました!

……みんな見るとこ少ないと怒ってましたがw







本日は元修道院のホスペデリア・サン・マルティン・ピナリオに泊まりました。


修道女になれますねc(.(.(.(.(@・ω・)




明日はフィニステラに向けて出発です。