2歳おめでとう♡ | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!



つきりん、2歳になりました立ち上がる飛び出すハート


ちゃんとわかってるのか、


「何歳ですか〜?」と聞くと、


ニコニコ「にしゃーい!」


と答えてくれますドキドキドキドキ



1歳の誕生日は、バースデーフォトを撮るためにこの椅子に座っててもらうのにも苦労したけど、

2歳だとめちゃくちゃ写真撮りやすくなった〜泣き笑い

こんなところにも成長を感じますラブキューン




つきりんは、

よく笑ってよく食べて、元気いっぱいの男の子おねがい飛び出すハート

いたずらっ子で甘えん坊で、お姉ちゃんリスペクトで、パパが大好きラブラブ


好きな食べ物は、

パン、ふりかけご飯、お肉(特に牛肉)、果物(特に桃)ドキドキ

そしてなぜかひじきも好き笑


公園では、

滑り台もブランコも一人でできるようになり、ますます楽しめるように音譜

お家鉄棒もお姉のマネしてよくぶら下がってるニヤリ


やっぱり男の子?だからなのか、

電車、車、バス、飛行機、好き!!ひらめき

特に好きなのは電車とバスバスダッシュ

道で見かけると、

目がハート「バシュ!のりたーい!」と言いますラブラブ

乗り物が出てくる絵本も大好きドキドキ


乗り物以外で最近のお気に入り絵本は、

だるまさんシリーズ、くつくつあるけのほん、ぼうしとったら

などなど、あぽろんも大好きだった絵本達ニコニコ




ボードブックタイプを卒業して、ますます絵本楽しめるようになったな〜花



そんなつきりんの2歳の誕生日プレゼント、何にしたのかというと…



まだ迷ってる!爆笑


というのも、お姉のときに色々買ってるから、揃ってるっちゃ揃ってる。。。


あえて買うなら、乗り物のおもちゃとかかなうーん

↑これの別路線をおばあちゃんがくれましたドキドキ


↑乗れる系のおもちゃは絶対喜ぶけど、買うなら引っ越してリビング広くなってからがいいなぁ笑い泣き

↑運転楽しめるのもいいかも!

↑ラジコンならミッキー好きなのでこれもいいなぁ目がハート



もしくは、

お姉の頃にはアンパンマンのおもちゃは全然買わなったけど、つきりんは結構好きみたいなので、アンパンマンおもちゃデビューもありかも!




それか、相変わらず恐竜好きなのでこういうのもアリかなうーん





家にまだないおもちゃとしては、実はトランシーバーも欲しいなと思っててニヤリ

マイホーム建ったら、1階と2階で通話したり楽しそうラブラブ


↑腕時計タイプもいいよね!


でも2歳には早いかな泣き笑い

つきりん、体格的には3歳児でもおかしくないくらい大きいけど爆笑