【マイホーム】まさかの再始動…?!&子供達の推し活ポスター | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

久しぶりのマイホーム記事です泣き笑いおいで


マイホーム計画一旦終了宣言したのに泣き笑い泣き笑い


でも、あちこち種をまいておいたおかげか、今でもときどーき良さげな案件をご連絡いただけてて照れ


実はこれまでも数件みてました泣き笑い笑


が、ブログにならないということは、まぁ書くほどリアルに購入検討になる案件ではなく。。汗うさぎ



でも今回は違う!!

超〜理想的な立地(めったに出ない場所!)に空きがでた〜ラブラブラブ

なんと、マンションからすぐの場所!!

完全に今と生活圏変わらないキラキラ←これ一番求めていたもの


駅近なのもあって坪単価高くなるから土地自体は狭いのだけど(たぶん庭は無理)、目の前が公園だから遊ぶには十分だし照れ




ただし…


建売なのよね汗うさぎ


まだ建ってないから空き地なんだけど、もう業者も建築内容も決まってるみたいで汗うさぎ


まぁ土地として売ってたら高すぎて買えないとは思うような場所なんだけどさ爆笑


でもね!

まだ設計変更で防音室作れるかもしれないからって連絡もらえてキラキラ


我が家がなぜ建売じゃなく注文住宅にしたかもちゃんと分かってくれてるニコニコ


防音室作れるなら、それ以外の部分が建売で安く済むならありがたいかもおねがいこだわれるならもちろんこだわりたいけどさ汗


てことで、週末話を聞きにいく予定!!



防音室作る以外にも変更したい間取りがあれば事前に言ってくださいとのことで、穴が開くほど間取り見てあれこれ要望送らせてもらいました爆笑


例えば、

玄関の隣の部屋のクローゼットを玄関側に変えてシューズクロークにしたい(部屋の収納なくなるけど玄関の収納ある方が絶対いい)、

パントリーの壁をなくしたい(やたら広いから使いこなせないかもしれないので、それよりはキッチン広くしたい)、

リビングと隣の部屋の壁をなくしたい(将来壁を作るかもしれないけど、今はリビング広く使いたい)

などなどニヤリ音譜


叶うかはわからないけど、建売といえども建つ前に要望聞いてもらえるのありがたいおねがい



一度諦めたはずのマイホーム、またこうして検討できることが嬉しいドキドキ


結果はまた書きますウインク音譜



 推し活?!ポスター音譜



楽天SSで、恐竜のA1サイズポスター買った!!

左下はサイズ比較のしまじろうw 大きい!!


お風呂じゃなくリビングの端に貼ってますニヤリ

図鑑もいいけど、自然と目に入ってくるポスターもやっぱりいいよねぇドキドキ



立ち上がる「これぇ!これぇ!」

うきうきで恐竜の名前を聞いてくるつきりんと…



ニコ「アンキロってこぶのところにもトゲあるのか〜」※描き方の問題で、たぶんトゲではない…

図鑑と見比べて勉強を始めるあぽろん笑さすがすぎるw



二人とも、恐竜ポスター喜んでくれてよかったぁニコニコ飛び出すハート