男女差?個性?第二子の方が「好き」がはっきりしてる件とママの本音 | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

つきりんの保育園準備を少しずつ始めてるのですが、


男の子だから…?


それとも第二子だから…?


いや単なる個性…?


1歳半時点で、明らかにあぽろんよりも好きなものがはっきりしてると気づきました驚き



きっかけは、お名前シールやスタンプ!

↑アイロン不要かつタグにも貼れるものが重宝します飛び出すハート

↑おむつスタンプは必需品!!


名前以外にもワンポイントやデザインを選べるのだけど、あぽろんのときは絶対これじゃなきゃ!みたいなのがなかったので、親の好みで選びました泣き笑い


でも、つきりんはそうはいかない驚き


絶対に恐竜恐竜くん気づき

もしくは次点で車車ダッシュ


そこに対するこだわりは圧倒的に強くて、毎日ガオガオ言ってます驚き※ガオ=恐竜


お洋服は恐竜ばかり着たがるし、靴下も同じくダッシュ

絵本は恐竜しか読みません泣き笑い


お姉も好きなものはあったと思うけど、ここまでではなかったな驚き


愛読書はこちら↓

↑あれ、これ似てない…?!別物だった驚き



毎日一人で図鑑開いてひたすら眺めてます驚き

もちろんママにも読んで!と持ってきます泣き笑い


その成果がこちら…


↓音あり

※私の声がうるさくてすみません汗うさぎ



本当好きなんだよねぇ目がハート目がハート


元々はお姉の影響で恐竜好きになったと思うけど、現在の恐竜への熱量はお姉に勝ってると思うひらめき


好きなものに出会えるって幸せなことだよねニコニコ飛び出すハート


ということで、保育園着やグッズは恐竜でひととおり揃えてあげようと思ってます音譜



でもまぁ、

一応ママの本音を書いておきますねウインク



好きになったものが、





虫じゃなくて本当に本当に本当によかったーーー!!!!



男の子育児で一番の不安点がそこだった私からは以上です泣き笑い