楽天購入品到着!コスメ4品使用感レポꔛꕤ | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!


9/9(土)
宝石ブルーつきりん前日夜20時就寝
宝石赤あぽろん前日夜20時半就寝

宝石赤宝石ブルー7時半起床

宝石赤ヴァイオリン基礎練、合奏曲、練習曲

宝石赤夜ヴァイオリン(時間なくてキラキラ星1回弾いただけ汗

宝石ブルーつきりん昼寝午前1時間半のみ

宝石赤あぽろん昼寝なし

宝石ブルーつきりん20時半就寝
宝石赤あぽろん20時45分就寝

宝石緑パパとべったり過ごした一日気づきそして夕飯外食だと寝るのやっぱり遅くなるな〜汗汗



5日に購入したコスメが続々届いてますびっくりはっやー!!


シートマスクは2種気づき


卒乳してから肌荒れするようになったので(ホルモンバランス崩れるとイライラだけじゃなくて肌にも影響あった汗たぶん1年以上ぶりにニキビも出てきて泣きそう笑い泣き、かつてのケアで効果があったVC系のシートマスクを2種買いました!!


↑クオリティファースト(20枚入り1045円)のと、


↑プリュの新商品(12枚入り1000円)!!



単価ではプリュのが高いうーん


ちなみに、いつも使ってるのはプリュのプレミアム(20枚入り1380円)ひらめき電球

↑こちらはシートが厚くて本当おすすめ!!

ストックまだあるので今回は買ってませんニヤリ



さて、使用感比較のため、さっそくどちらも開封ひらめき電球


どちらも、プリュのプレミアムと比べると薄いですが、クオリティファーストの方がまだ厚みある方かなうーん

プリュのVCマスクはプリュのノーマル版↓と同じくらい薄め。


…なんだけど!

ピタッと密着していい感じだった!!

香りは柑橘系でフレッシュオレンジジュースみたいで←、すごく爽やかドキドキ


一日しか使ってないので効果はわかりませんが、すぐに乾いて剥がれてくることもないし、VCらしい柑橘の香りが効いてそうな気がして気分上がります照れ

12枚しかないので、2週間ほどでさくっと使いきれるのも衛生的にいいなひらめき電球



クオリティファーストの方は、プリュのプレミアムよりは薄いですが、つけたあとで肌が透け切らないくらいの厚みはありますひらめき電球←伝わるかな泣き笑い


こちらの香りはVCの飲み物系泣き笑い

シートひたひたで潤ってる感あります!!


この日たまたまニキビほどではない赤みが頬にできてたんだけど、その日のうちに鎮火してましたびっくり

このシートマスクのおかげかはわかりませんが、VC効いてる気がするニヤリ



個人的にはシートマスクは厚みがある方が好きなのですが、今回は一番薄かったプリュの新商品(VC)が気に入りました!


薄いんだけど乾燥しにくいところと、つけながら喋ったりしてもシワになったりよれたりしないで吸着してる感じがよい!!


あとはそれぞれ1袋使ってみてかな〜ニヤリ

でもどちらも開封しちゃったから、毎日交互か朝晩にわけて使うかな泣き笑い

そうなると、どっちのおかげで改善してるかわからなくなるけどw



あとは、SAMUのクリームももう届いた!

韓国から配送かと思ったけどめちゃ早い泣き笑い


開けたときの香りは化粧品!って感じで、デパートの1階でよく漂ってる感じなのですが(好み分かれるかも汗)、塗ったらそこまで気にならないですひらめき電球

取る用のパテ?が付いてて衛生面よき二重丸

見た目はクリームですが、塗った感じはジェルみたいにすーっと馴染んでベタつかない!!

これからの季節にどうかはしばらく使い続けてみてまたレポしますニコニコ


普段は魔女工場のクリーム使ってます音譜冬でも乾燥知らず!で夏もベタベタしないでお気に入りです照れ



それから、アイクリームも届いた気づき


どうやって出てくるのか最初わからなかったけど(無駄に振ったw)、白い部分が押せるようになってて、指でプッシュすると1回分が出てきましたニヤリ

そのまま塗ってもいいみたいだけど、私は指に取って目の下塗って、伸ばしつつ目を閉じて瞼もマッサージしましたひらめき電球

塗りやすいし刺激もないで使い続けられそうですニコニコ


まだ目尻にシワはないのですが、乾燥してくると目頭の下に線が入るのが気になってて笑い泣き

これから乾燥シーズンなので、アイクリームでケアしておきたいところ!



まだ届いてませんが、リードルショットは300買っちゃった!冒険しすぎたかな泣き笑い



ちなみに、メイク落としは以前浮気して後悔したので、今は魔女工場一筋です泣き笑い


昔はシュウウエムラ使ってましたが、値段がね…泣き笑い

でもオイルクレンジングの良さを教えてくれたのはシュウウエムラですドキドキ

みんな、乳化は必ずやろうね!!全然違うからー!