うちには長女が不登校になり
しばらくしてから飼い始めた
わんこ♀がおりましてビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

もう13歳になります




その子が先日遂に

椎間板ヘルニアに

なってしまい

いきなり介護生活が始まりましたガーン




何しろ後ろ足が全く動かないので

トイレもままならず

水も定期的に口元へ

ほんとに見ていて涙が出ますえーん




今は手術を終え

(下世話な話ですが

家族分の給付金が無くなりましたw)

リハビリ生活




ここのところ付きっきりで

そのまま入院手術だったからか

甘えん坊になってしまって

ケージに入れるとクンクンと鳴きます




わんこの顔色?

は良くなってきたし

食欲も旺盛なので

気力は大丈夫そうおねがい






という訳で24時間体制で

わんこの介護中なのですが

そこでありがたいのが

インドアタイプの長男と次女




長女は心配はするものの

仕事はあるし

お盆休みも予定がビッシリ!

全く当てに出来ませんチュー




でも長男も次女も基本的に

アルバイト以外はお家なので

とてもよく看てくれます

特に今回驚いたのが次女の働き(笑)




末っ子で何もしないし出来ない子だと

思っていましたが

今回の事で母性本能が目覚めたのか

本当によくしてくれるんです




夜もわんこの横で寝てくれて

「私寝たら起きないタイプやのに

ちょっとわんこが動いたら

すぐに目が覚めるねん」とチュー




育児中の母のよう(笑)

リハビリも一生懸命してくれ

今まで私任せだった

下の世話もきっちりしてくれます




傷跡も生々しく痛々しいですが

『ウォーキングデッド』好きが

幸いしたのか全く平気な次女(笑)

長女はそんなわんこを見て号泣えーん




こんな時ですが

愛すべきわんこのお陰で

子供たちの成長も感じつつ

しっかりリハビリしようと思いますグッ