やっと梅雨明けのかんさ〜い!(笑)

今日は不登校とは関係ないお話なんですがウインク



さて、皆さんはご両親やきょうだいの生年月日

キチンと答えられますか?

アラフィフの方々は間違いなく

答えられるのではないでしょうか?OK




アラサーの方はギリギリ大丈夫かな?

そして一度自分の子供に聞いてみて下さい

私達親やきょうだいの生年月日

ほぼ答えられないはずアセアセ




いや、これほんま私衝撃でしたびっくり

かつて一年ほど区役所で派遣のお仕事を

していた時があるんですけれど

申請書に親の生年月日が書けない若者の多い事ガーン




年がわからない子が殆どと

何日かわからない子も多かったんです

ごく稀に全くわからない子もいましたガーン

(全て生みの親だとは限りませんけどね)




で当時の子どもたちに聞いたら

やはり年がわからないとの事

和暦と西暦がごっちゃになるとかタラー

まぁそれはわからなくもないですが…




親の生年月日くらい

覚えててほしいな…という

真夏の朝のつぶやきでしたでしたチュー