そろそろ日中は熱くなってまいりましたチュー
そんな中、まひろさんの『Zoomで自己指圧café +α(プラスアルファ)』に参加させて頂きましたOK



私はかんさーいなので、リアルで『自己指圧cafe』
には参加させて頂いた事がありました上差し



しかし自己指圧のなんたるかをほぼ理解しないまま
温圧治療機に身を委ね(笑)
次の日はまるで使い物にならないくらい
一日ぐっすり眠りました笑い泣き



今回ZOOMとは言え丸太ちゃんを使って
とても丁寧に図解までして頂く事により
「あ!自己指圧って自分で指圧なんだ!」
と今さらアセアセアセアセアセアセ



丸太ちゃんに乗り
自分で自分のツボを探し
そこにゆっくりと身体を寄り添わせる
そして自分にとって心地よい圧を掛ける



マッサージ師さんには申し訳ないですが
ツボってやはり自分が一番わかるのって
当たり前の事だったんですねウインク



昔整骨院に通っていた時に
そこ!って所をもれなく押してくださる先生は
1人しかいませんでしたガーン
他の先生は微妙にズレるもやもやもやもやもやもや



でもでも!
自分でやればもれ知らず!
だって自分の身体の事は
自分が一番良くわかってるはずですものね



どこが気持ち良くて、どこが痛くて
どこが無痛なのか
それを自分で探っていくので
楽しいし気持ち良いんです



左右の体のバランスが悪いなーと
いうのもよくわかりました
今日は朝からグリグリしましたよ
夜はうちのわんこが自己指圧していました照れ



この丸太くんは本当にいい働きをするんです!
もし機会があれば皆様も是非に
自己指圧cafeに参加してみて下さいませ
私もまた機会があれば参加したいですいですおねがい