長女:22歳(新社会人)
長男:20歳(コンビニ店員アルバイト4年目)
次女:18歳(新専門学校生)


13年前に長女が突然学校で涙が止まらなくなり不登校生活に突入
その後、長男、次女も相次いで不登校となる


長女、次女はそれぞれ復学したものの、長男はほぼ学校教育を受けず『幼卒』のまま今に至る
『高卒認定』は取得済


8年前から趣味の音楽を再開し、子供たちには自由に生きてもらう事を決めたアラフィフ大阪のおかんです
常に自分ファーストでやらせてもろてます(笑)


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


今年はコロナが猛威を奮い
地球規模で大変な年の幕開けに地球



そんな今春
長女は就職、次女は専門学校入学の
タイミング(長男は安定の生活笑い泣き



幸い長女は内定取消などにはならず
いきなりテレワークでもなく
マイカー通勤も認めて貰えて(車で30分)
とても順調にOL生活に突入



あまりにも環境の変化に
左右されない長女にびっくりチュー
なんでも仕事内容はアルバイトの時より
単調だそうなアセアセ



帰宅したらお弁当箱を洗い
翌日のお弁当の用意をし
お風呂に入って夕飯を食べて
余裕で19時前笑い泣き



平日夜でも彼氏が来て
一緒にご飯を食べ
10時にはバイバイして
生活のルーティンが変わらないし



不登校当時
あんなに神経質だった長女の
面影は全く消えてしまったと
再認識しました



そして無事に初任給を頂いた長女
私にはお洋服を買ってくれるそう
『母の日』にもスニーカー買ってくれました
そして私の父母、義父母には






周り汚いな(笑)
悩みに悩んだ末
無くならないものと言う事で
プリザーブドフラワーにした様ですチューリップ


先日なかなか会えない義母から
突然長女の携帯に電話が掛かり
とても驚いたそう
だって直電なんて初めてですからガーン



何かあったのかとドキドキしながら
電話に出たら
「おばあちゃんよ〜元気〜〜〜?」と
緩い空気だったそう笑い泣き



よほど寂しいんじゃない?と
言った私に
「じゃあ週末顔見せに行ってくる」と
次女を同伴で行ってくれました車



「おばあちゃん?土曜日おる?
次女とちょっと顔見に行くわ
3時頃ケーキカップケーキ買って行く
夕飯いらんよ、用事あるから」と



義父母を動かさないように
配慮した言葉たちです
我ながらいい娘に育ったなー
と自画自賛の初夏です笑い泣き