星星星星星星星星星星星星星星



長女:22歳(新社会人)

長男:20歳(コンビニ店員アルバイト4年目)

次女:18歳(新専門学校生)


13年前に長女が突然学校で涙が止まらなくなり不登校生活に突入

その後、長男、次女も相次いで不登校となる


長女、次女はそれぞれ復学したものの、長男はほぼ学校教育を受けず『幼卒』のまま今に至る

『高卒認定』は取得済


8年前から趣味の音楽を再開し、子供たちには自由に生きてもらう事を決めたアラフィフ大阪のおかんです

常に自分ファーストでやらせてもろてます(笑)


星星星星星星星星星星星星星星




さて、どうも緊急事態宣言は

1ヶ月ほど延長になるようですねタラー




私達日本人は真面目です

STAY HOMEを一生懸命

守ろうとしています

そして自粛生活で見えた

たくさんの大切なものキラキラ




ZOOMなどで

本来会えない方々と繋がったりおねがい

断捨離をしたりもやもや

日頃忙しさにかまけて

出来なかった事を出来ています




それは私が仕事がなくなっても

生活が保障されているから

言える事でもありますが

(主人、ありがとうハートルンルン




それなりにおうち生活を

満喫出来ていると

思っていましたOK

(あ、出来ていますウインク




でもマスクをしたり

神経質なほど手を洗ったり

人との距離を気にしたり

今まで意識していなかった事を

意識しなければならない状況




今までのような

自由さが奪われた今

頭では解っていても

やはりノンストレスで

あるはずはないですよねガーンもやもや




そんな中先日久しぶりに

長い時間運転をしたんです車

いつものように携帯を繋ぎ

音楽を流し始めた途端




次から次へと溢れる涙えーんえーんえーん

きっと心はストレスを感じ

蓄積されていたのでしょう

些細なフレーズが心に沁み

遂には大号泣アセアセ




みなさんもそれぞれの立場で

たくさんのストレスを

感じていると思います

それに気付けないでいる人も

いるかも知れません




ましてや不登校の子供を

抱えている親御さんにとっては

今、皆が学校に行っていない状況

色んな事が気になって

いる事でしょう




お子さんによっては

コロナに怯え神経質になり

その姿を見ている

親御さんも大変だと思います




どうか皆さんそんなご自分を

是非労ってあげて下さいね

そして自分なりのガス抜きを

『意識して』やってあげて下さいウインク

(それもなかなか難しいかもですがアセアセ




そしてあと少しあと少し

みんなで頑張りましょうグッグッグッ