言わずもがな今世界は大変な事に直面しています
『コロナ○○』と言う言葉がたくさん聞かれ、色んな情報に惑わされる事もしばしばうずまき



我が家は今春、長女が大学卒業からの新社会人、次女が高校卒業からの専門学校入学というタイミングでしたアセアセ




それぞれ規模縮小ながらも卒業式は無事終え、長女も入社式は無くなったものの、内定取消などにはならなくて一安心

次女は専門学校なので、今月末まで自宅待機です




我が家は長女が13年前に心を壊し不登校に

その時はとても神経質でしたから、実はこの一大事で、またそうなるんじゃないかと少し心配していましたガーン




ところがどっこい全く動じずびっくり

驚くほど順調に社会人生活に入りました

入社初日はあいにくの雨、私はもうすでに自粛生活で家にいたのでいつものように「車で送って!」と言われると思っていましたが、何も言わず




それにお弁当も毎日自分で作って行きます

ずっと私は働かず家にいるのにです(笑)

成長おねがい




次女はインドア派なので、なんのストレスもなくお家生活(なぜか昼夜逆転)満喫中ですスマホ

長男はコンビニ店員なので、いつもと変わらずコンビニ

主人は東京ですが数日前から在宅ワークに切り替えた様子PC




もちろん色々気をつけなければいけない事は多々ありますが、生活や精神面でさほど揺さぶられていないのでホッとしていますニコニコ




何が一番変わったって私が音楽出来ない事ですカラオケギター

幸い時代はSNSなのでそこで繋がったり、LINEで心友と励まし合いながら、日頃出来ていなかった断捨離などをしてゆったり過ごしていますルンルンキラキラウインク




私はモラルのある日本人なら最悪の事態は回避出来ると信じていますよ本命チョコ