二十歳になる長男
自分の事を『幼卒』だと言います



確かにそうです
幼稚園は問題なく通ってたものの
小学校は合わせても2年行ったか?くらい
中学校の入学式卒業式は出ず
2年生の1年間通っただけ
高校は受験さえせず



高2の年の夏からコンビニでバイトを始め
かれこれ3年半勤続
去年高卒認定試験をコンプリート
それから可愛い彼女が出来ました❤
でも今春まだ何も決まっていません



これまぁまぁヘヴィな状況じゃないですか?
『将来どうするの?』なね
でもね、私の心は至って穏やか



なんか『大丈夫』だって思います
て言うかこれは私がどうこうする問題ではないから



甘いと思われる方もいるでしょう
でも『大丈夫』だって思うのです



それは息子を信じているのではなく
息子が私達夫婦の背中をキチンと見ているから
その私達、自分自身を信じているからです



特別秀でたものが無くてもいい
めちゃくちゃ稼がなくてもいい
心がしんどくならない人生を
笑いながら生きてほしい



そう思って、私は日々楽しく
ギターを弾き歌を唄っています♬