最近ブログに良く登場するうちの次女様ニヤリ
ただいま高校3年生で、テストを欠点ギリギリでこなし卒業予定です(笑)



姉兄の影響か小学校時代の約半分を不登校で過ごし、6年生の始業式の日に「学校行くわ」と一人でピカピカのランドセルを背負って学校に向かった強者の次女びっくり



末っ子なので、長女の不登校を機に『勝手に育て!方式』に切り替えた恩恵(?)を一番受けているであろう次女は、とにかく自由アセアセ
家にいる時はいつもゴロゴロ、なんか食べてるか、携帯触ってるか、寝てるかもやもや



何しろ次女には勉強机っちゅーもんがありませんから、机に向かって勉強なんて姿も見た事ねー笑い泣き
テスト勉強は必ずテスト前日の夜中に詰め込み(リビングのテーブルで)
途中で寝てしまうこともしょっちゅうですzzz



学校には通っているものの、行事ごとにはまるでやる気なしで「だっておもんないもん」と
なんなら体育祭『休む』ガーン
親として考えればトホホな高校生活と思われるかもしれませんねキョロキョロ



そんな次女が学校の文化発表会的なのに立候補したと聞き、天変地異ほどの驚きでしたチュー
聞けば「内申良くなると思ったのに、ならへんらしいダウン」って下心かーいっ!!



そんなこんなで某大学の大ホールを借りて行われた文化発表会
次女は三年生で『情報科』を選択したらしく(これもテストの科目が少ないからDASH!)、動画の発表となりました



五人ほどの生徒の動画が順に発表されました
それはスライドショー的な写真がゆっくりと切り替わるような動画でした
後ろには生徒の声や、静かな音楽が流れています
『ふむふむ』と思って見ていました



そして次女の番
ドラムロールがイントロのグリーンアップルだかなんだか言うバンドの明るいアップテンポな曲が流れると共に、写真が凄まじい速さで次々と切り替わり、文字が踊り、写真がクルクルとまわり、箱から飛び出しびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




身バレしなければここに貼りたいくらいです(笑)
次女が仲良しグループのお友達との思い出をまとめた動画で、お友達は泣いていたそうえーん



聞けばこの動画を作るにはかなりの時間を要するらしく、寝転がっているように見えて携帯でこれを作っていたのですねー笑い泣き
長女もいたく感動して「お金払うから作ってー!」と言ってました(笑)



何が言いたいかと言うと、今は家にいてこういう事でも生産的な事が出来る時代だと言うこと、それとちょっぴり親バカな投稿でしたチュー