私には長女(22歳)、長男(20歳)、次女(17歳)がいます。



長女が生まれ長男が生まれた時は三人目は考えていませんでした。
主人とも「女の子一人、男の子一人生まれたし良かったね」なんて言っていました。



しかし兄と二人兄妹だった私は姉妹というのにとても憧れていて、三人目に女の子が欲しいと思うようになりました。



でも産み分けとか、そういうのは意識していなくて神様にお任せしました。
でも歳も歳だったので予定日が息子と2つ違いのうちに出来なければ諦めようと思いました。



三人目はなかなか授からず諦めかけましたが、次の予定日を計算すると4月3日でした。
3人目だしきっと早く生まれるはず!産んでみせる!と思い(言い方w)
そして無事に懐妊💦



当時、うちの産院は性別判定をしていなかったので生まれてくるまでドキドキで。
でも「おめでとうございます!女の子ですよ!!」と。
あの時の感動は忘れられません。


でも4つ違いなので、小さい時は喧嘩ばかりだし年齢差を感じるしで。
そうこうするうちに長女が不登校になり、次々と不登校になりました。
思い描いてた事が全て狂った様に思え、時には三人も産まなければ不登校にならなかったかもとさえ思ったりもして。



でも長女が成人するあたりから姉妹の関係はグッと近くなり、今では一緒に買い物に行ったり遊びに行ったり
そーそーこれこれ!!夢にまで見た光景が日々見られてとても幸せな気分です。



長女は活発なので、呑気な次女を引っ張ってくれます。
次女のゆる〜い性格が、長女の尖った性格を癒やしてくれます。



写真は先日二人で『最後の制服着たい!』という長女に連れられユニバへ行った時のものです
送られて来た写真は100枚を超えていました(笑)
でも顔を寄せ合って撮った写真を見てると思い描いた通りになったなと嬉しく思います❤




皆さん、最後は願ったとおりにきっとなります
きっときっと大丈夫ですおねがい