長女が不登校になってしばらくした頃、犬を飼いたいと言いまして相当悩みました(しかも私は猫派)
不登校あるあるですね(笑)



結局ネットで探し、そのブリーダーさんの所に見に行ったところ、とても劣悪環境にいたこの子ガーン
もう飼うしかないと即決で迎え入れました。



なのでほぼ不登校歴と同じ年齢で、この子には本当にたくさんの癒やしをもらいました。
不登校児あるあるで夜の外出が好きだった子供たちに付き合い、毎日散歩は夜の公園がメインあせる
もちろん昼間も行ってはいましたよ犬



夜の公園では遊具を占領して遊べましたし、そこでたくさんの犬友の方々にも良くしてもらいました。
不登校だと言うことはカミングアウトしましたが、皆さん何も言わずに犬を介してたくさん遊んで下さいました。



子供たちにとってはまさしく犬そのものが友達だったんだろうな。
カンくん、ラッキーくん、モモちゃん、マリちゃんなどなどおねがい



この子が来て、子供たちには笑顔が増えましたアップ
でもそんな時間も子供達が元気になると共に減って行きましたショボーン
わんこの世話より自分たちのこと最優先でお世話もままならないおーっ!



飼う前赤沼先生にはパピーウォーカーを勧められたのですが、ほんの一年ほどで可愛がったわんこと離れると知った子供たちは猛反対ムカムカ
でもほぼお家生活の息子だけは、ふと気がつくとわんこを撫で撫でしてたなぁ笑い泣き



そんなこんなでうちのわんこももう12歳になりましたおばあちゃん
目も耳も遠くなり、散歩も怖がりますショボーン
勝手がわかっている室内でソロソロ歩いています。



でも最近、特に長女と次女が再びとてもかわいがってくれるようになりました。
長女などは外にいたら会いたくて帰って来たくなる照れんだそう。
孫を見るおばちゃんの様www
お世話やシャンプーも進んでしてくれます合格



毎日わんこの写真や動画を撮りたおしてインスタに上げたりしています(笑)
『キャー!可愛い』『ねんねしてんのー?』『ただいまー!帰ったよー!』『ママこれ見てー!バリ可愛い!』とウルサイくらいですウインク



健康な犬の選び方として前足の太い子と見たので、わんこの中で可愛くて前足の太いこの子を選びました。
お陰様で健康!先日ギックリ腰やる前まで10年以上病院知らずでしたチョキ



女の子だからか元々洋犬で気性が穏やかだからか、今まで一度も人間に対して唸った事も噛んだ事も牙を剝いた事もないんですおねがい



本当にたくさんのパワーをありがとう音譜
これからは家族全力で老いたあなたを守っていくからねチュー



次女が作った生首を頭にのせてのベストショットラブ




こんな瞳で見つめられると、子供たちは絶叫してキスしまくってます爆笑