先日、友人と野菜についての講演会に行って来ましたきのこにんじん
会場に入ると、私たちダントツに若かったんです(ご存知アラフィフw)チュー
 
 
予約のいる講演会だったので、受付で名前を言って出欠確認。
すると横からご婦人が割り込み「これって予約しないと入れないんですか?」と。
受付の方「ええ。これは予約がいるんですよ。」
ご婦人「あ、じゃあ〇〇△△子です。ありますか?」
受付の方「え?ご予約されてるんですか?あ、あぁお名前ありますね。」
私の頭の中は”はてなマーク”でいっぱいショック
 
 
講演会が始まり、主催のキューピーの方がお話を始めました。
まず花の写真が前に映し出され「これらの花は何の野菜の花かわかりますか?」と
右手をあげながらおっしゃいました手
挙手して「じゃあそこの方どうぞ。」で答えるのが一連の流れですよね。
 
 
 
しかし団塊の方々達、思いつくまま一斉に答えますポーン
なんなら当てられてもないのに、身を乗り出して「かぼちゃ!!」と答えるご婦人も滝汗
しかもとにかく皆さん、独り言が大きい!ちょっとは空気を読めっ!
 
 
 
挙句に私が友達と野菜の調理法についてひそひそ話てたら
横のおっさんおじさま、「ちょっと、しゃべらんといてくれる?」ですって!!
はぁ?あんたの独り言の方がボリュームでかいわいっムキー
そして帰る時は椅子も戻さず帰るしプンプン
 
 
 
こじつけのようですが、これ小学校の授業なら学級崩壊どころの騒ぎじゃないですよ?
大人に出来ない事を子供が出来るわけないw
むしろ子供の方が偉いんじゃないかと思った日でしたマル合格
加えて”人の振り見て我が振り直せ”ですねウインク