我が家で一番心配の種、息子についてなかなか書けないでいました。

なぜかと言うと、まだ道半ば?だからでしょうか…
いや、不登校の男の子のおかあさん方を不安にさせてしまうかも、と無意識に思っていたのかも知れません(^_^;)

私自身、心配してるとは言え息子の人生ですから何もしませんし出来ませんけどねw

うちの息子は6•3•3の12年間のうち3年足らず?くらいしか学校に行っておりません。
でも学校という場所は息子に合わない事だけはわかりました。

数年行ったのは行かないとダメだという気持ちと、私の父と兄に説得されての事でした(私は阻止しようとしましたが)。

行っている時も、昼夜逆転で授業中はほぼ眠気でフラフラかトイレに籠もるという日々でした。
私はそんな状態で息子が学校に行っているのを、大丈夫と思った事はありませんでした。
頑張る方向が違うのではないかと、いつも不安に思っていたからです。
今思えば学校に行っている時が息子の反抗期だったと思うくらいです。

高校受験もスルーした後、ちょうど2年生にあたる年の夏に突然「アルバイトする」と、近くのコンビニに面接に行きました。

思いっきり近所の校区内のコンビニやーーーん!
しかも幹線道路沿いにあるのでこの辺りでは一番忙しいと言われているコンビニで。
色々と心配する私をよそに、息子は「とにかく近くがいいから」と。

でも私はすぐに辞めるだろうからいいやと思っていました💦
でも…それから2年半!もはや古株。
稼いだお金は使いたい放題ですが、根が生真面目なのでキチンとシフト通りに勤務しています。

あれだけ気ままな生活をしていた事を思うと、今でも信じられません(*‘ω‘ *)?
それでも勤務にあわせて昼夜逆転したり、戻したり睡眠時間を巧みに操る男です(笑)


…つづく☆