今朝、次女(高2)がテーブルの上に置いたプリントを指差して

「ママ、これ書いて。」と。

 

読んで見ると、遅刻5回目につき反省文との事。

2年生になってからの回数だそうです。

結構いつもギリギリに行くので、まだ5回?と思ったくらいですw

 

次女はのらりくらりと反省文を書いていました。

もちろん学校規則としては当然の事です。

いつでも遅刻していいって事はありませんから。

 

保護者からのひとこと欄もたっぷり取ってありましたが、

「そこは自己責任でやらせています」とだけ書きました。

 

高2にもなって、親が寝かし付けるわけでもありませんし、

これしか書きようがないですよねぇ…(;^ω^)

 

遅刻だけにとどまらず、うちは学校に行くも行かないも

遅刻するもしないも”自己責任”でお願いしてます(笑)