今日は現在高校二年生の次女について書きます。

 

次女が幼稚園入園直前に長女が不登校に。

そのせいか次女は在園中から行き渋りはちょくちょくあり、

多少の覚悟はありました。

 

結局、姉や兄に引っ張られるように不登校になったのが、小学校入学して間もなく。

もうね、三人目ともなると気力も衰えるわけですよ。

夜必死で寝かせて、朝泣いているのを起こすっていう事に。

それにいっそ、三人まとめていてくれた方が楽でいいかも的なねw

 

そして元気に遊びまくって、時にはおじいちゃん学校に行ったりして。

6年生の始業式。

「学校行くわ」

「ちょ!やめときって!なんでそんな急に! ほんならママついて行くし!」

「いや、ええわ」

「……………………あ、そう」

 

ピッカピカのランドセルを背負った6年生w

長女とは違い、お友達もずっと疎遠になったままでしたから

本当に一人で行ったんですよ。

そこからなんの澱みもなく学校生活を送っています。

なかなか謎な次女の不登校でした(笑)

すみません…長女より話が早すぎて重みが無くて(;^ω^)

 

たまに「あんたはなんで不登校になったんやろ?」と聞きますが

「え?ただしんどかっただけちゃう?」と。(おいおい)

私の中では当時の担任の先生が頭固くてあまり好きではなかったので

「先生がアカンかったかなぁ?」と言うと

「え?先生なんか基本アカンやろ。嫌いなもんやろ先生って。

今も学校の先生大嫌いやで。でも学校行かへんとか思わんし。」と。

 

自分を振り返ってみても心が元気なら、先生の存在って

そんなものなのかなっていう気もしたり。
 

でも次女に関して言えば、ほんとに楽を選んでゆるゆる生きてるなぁって思います。

勉強も中の中、クラブも入らず、バイトもせず(さすがにちょっと働け!)

休みの日は友達と遊ぶか寝てる。

でもとても楽しそうだし、動く時は動きます。

学校に行く為に、髪の毛のセットとメイクに小一時間費やします(笑)

 

勉強が嫌いだから映像系の専門学校に行くそうで、

毎月その専門学校のオープンキャンパスに行っています。

一応興味のある物があったんやな!!って所です(*^▽^*)