先日友人から

今の子供(思春期から若い世代の人)は

精神年齢が実年齢のマイナス5歳である、

というのを聞いてなるほどと思いました。

 

自分の子供たちを見ていてもそう思います。

マイナス5歳と考えると、その言動もうなずけます。

 

長女は二十歳を超えたのに、まだ子供っぽい事で怒ったりしています。

これも高校生ぐらいだと思えば納得出来るんです(笑)

 

19歳にもなる息子の友達が遊びに来た時の会話を聞いていても、

ゲームを真剣にやってギャーギャーととてもおぼこいんです(^_^;)

これも中学生レベル…。

 

次女においては本当は高校生ですが、小学生並みです。

まぁ末っ子なので、そこが可愛いのですが←親バカ

 

皆さんのお子さんも身体はそれなりに成長されていると思いますが、

一度マイナス5歳だと思って見てあげてみて下さい。

少しイライラも収まるかも知れませんよ(*^_^*)