大天使ガブリエルは女性性を強くもっている天使です。

(天使に性別はないのですが女性的、男性的というのはあります)

 

ガブリエルの意味は「神はわたしの強さ」。

 

神のメッセンジャーとしてわたしたちをサポートしてくれます。

 

聖母マリアやヨハネの妻に受胎告知をしたことで有名ですね。

マリアに男の子を妊娠することを告げ、イエスと名付けるように言ったのがこのガブリエルです。

 

大天使ガブリエル

天使にはそれぞれ役割があります。
役割を知っておくとサポートをお願いしやすくなると思います。
大天使ガブリエルの役割をみていきましょう。

 

妊娠・出産・子ども 

大天使ガブリエルは子供に関すること全般を広く担っています。

 

妊娠、出産、安産、子育て、子供に関する悩みなどは大天使ガブリエルにお願いしましょう。

 

浄化

気持ちが晴れない時に霧をはらしてくれます。

 

大天使ラファエルのヒーリング・癒しとは少し違う感じですね。

 

クリエイティブ・創作活動

 

ミュージシャンや画家、アーティストの方。

 

アマ・プロに関わらずクリエイティブな才能を伸ばしたい方。

 

楽器を上達させたい、文章を書くとき筆が進むようにしたいなどあらゆる創作活動を含みます。

 

ちなみに全ての人はクリエイティブです。

これからの時代趣味をもつといいです。

 

何をしたらいいかわからない、自分には趣味がないというときは

「自分は何に向いているのか、何をするといいのか教えてください」と頼みましょう。

 

音楽、ダンス、絵画、文芸、工芸、園芸、洋裁、デザイン、インテリア。いろいろな趣味がありますね。

 

「◯◯したいけどできない」

「表現したいけどできない」

という気持ちもサポートしてくれますので

「思い切って表現できるようにサポートしてください」と頼んでください。

 

教育者・指導者

 

伝道すること、人に伝えること全般。

教育者や指導する人をサポートしてくれます。

 

コミュニケーション能力

 

大天使ガブリエルはコミュニケーション能力を上げてくれます。

 

難しい交渉のときは「大天使ガブリエル、わたしの隣に来てください」と呼んでおいて助けてもらいましょう。

 

 

大天使は自分の大いなる一つのもともとの意識の中に存在します。

難しいことでも変わったことでもなく、自分のなかの大天使の意識の部分を使うのです。

 

大天使との交流を活発にできるようになるには、自分が好きな、ひかれる大天使の存在に意識を向けること、これが第一ステップです。

少しずつやってみてくださいねキラキラ