いつもお世話になっております👓

 

マオイの里相談員です(^^♪

 

本日はマオイの里初の試みについての記事になります口笛

 

現在マオイの里では

 入所介護~こちらは24時間利用者の対応をしてくださる介護さん

 通所介護~こちらは日中 9時から16時 の間に通所リハビリに来る利用者の対応をしてくださる介護さん

 清掃員~マオイの里の施設内を綺麗にしてくれる清掃員さん

 通所介護の送迎運転手兼介護~こちらは通所リハビリの運転手と利用者の対応をしてくださる介護さん

 事務員~マオイの里の窓口である事務においての事務作業を行ってくれる事務さん

 

上記を募集しています、詳しくは直接施設にお電話ください爆  笑 ご応募お待ちしておりますニコニコ

という状況や新卒の職員募集強化の為、

6月18日に空知総合振興局主催の 地元企業合同説明会に参加させていただきました。

内容は空知周辺にある企業が集まり、管内の高校生にむけて説明会を行うというもので、

就職説明会など1回も行ったことがないマオイの里も誘っていただき実現する事ができました、

という事で看護師長Fと介護主任sと当日まで色々と思案させて頂き、当日は人数制限の関係で介護主任と私で行ってきました、

目標として『マオイの里の名前を知っていただく』『介護業界の楽しさを知っていただき興味を持っていただく』

2点に絞り頑張ってきました爆  笑 当日は高校生が聞きたい企業のブースに行くという流れでしたので、誰も来ない可能性も・・

不安もありましたが、写真の様な手作り感満載のブースが良かったのか、当日モニターに流していた利用者さんと職員の普段の写真が良かったのか、5クールのうち4クールお話を聞きに来てくれる高校生がおり、7名の高校生が話を聞いてくれました、

介護に興味があったりなかったりと様々でしたが20分間の間に話を聞いてくれたり、福祉用具体験をしてくれた事に

本当に感謝しかありませんニコニコ実際に求人に結びつくかはまだまだ不透明ですが、これからもマオイの里の良さと介護現場の楽しさを広めていければと改めて思った1日でしたおねがい

だれもきてくれないかと想像していたので・・最初にお話聞きたいと言ってくれた方が来てくれた時はうれしくて泣きそうでした

(笑)

では手作り感満載のブースの写真をどうぞ

利用様に関係ない記事に付き合っていただきありがとうございますm(__)m