お世話になっております。

 

マオイの里支援相談員ですニコニコ

 

緊急事態宣言は解除されましたが・・

各地でクラスターが起きたりとまだまだ予断は許さない状況です。

当施設もウイルスを中に入れる訳には行かない為、

面会を休止させていただいている状況です。

 

今後も感染予防に徹底しながら、対応を検討して行きたいと思っております。

 

 

さて本題です!!

利用者様は普段外出をされたり外泊をされたり、お外に行く機会がありますが・・・

コロナのせいもあり外出できない状態が続いております。

 

そこで、先日の天気が良い日に、利用者様と職員のみで施設の庭のお花を見に行きました(^^♪

 

みなさん久しぶりの外出でもあり、『外は良いね幸せ』や『田んぼの状況はどうだろう』・『シャバの空気は生き返るね(牢屋から出てきたかのようなセリフですが(笑))』などなど大変喜んでいただけたようです笑い泣き

 

まだまだ医療施設の方は日夜戦っていますし、介護従事者の方は感染予防に努め頑張っていると思います。利用者の方にもたくさん我慢をしていただいています。

そんな中でもすこしでも楽しみになってくれれば幸いです。

 

みなさんコロナに気を付けて頑張って行きましょう。