御世話になっております。マオイの里相談員です。

 

北海道では2度目となる、外出の自粛。また全国すべてに緊急事態宣言が出ており。

 

なかなか先が見えない世の中ですが、マオイの里の入所者様は元気で暮らしています。

 

御家族のご協力や、職員の努力のおかげかと思っています。

 

今後ともご協力よろしくお願いします。

 

少しでも明るいニュースをお届けできればと思いまして、本日の本題に入って行きたいと思います🌸

 

先日施設のケアマネが桜の木の枝をもって出社してきまして・・・

 

相談員『まさかボキッと折ってきたんじゃないでしょうね?』

ケアマネ『ちゃんと近所の方が切ったものをもらいました。』

と小ボケをかましつつ・・

花瓶に入れて、桜が咲くか試しましょうとウシシ

 

そしてレクの時間に利用者様に観察日記を書いてもらいましょうと・・ニヤ《なんでもレクにしてしまう、当施設のケアマネ様音譜

 

 

そしてそして・・16日から飾り本日20日ついに🌸

 

素敵な花が咲きましたウシシ

 

桜を見ると嬉しいですね合格

早く外で楽しく桜を見たり、楽しく過ごしたいものですね(^^)/

なので今一生懸命頑張って外出自粛ししょうねほっこり

 

そしてそんな4日間を素敵な観察日記としてくれた方がこちら

 

 

表示上はバラバラな感じですが・・

 

素敵な作品ですよね😄

 

文章も考えて考えて(*´▽`*)

 

いつも素敵です(*´▽`*)

 

以上 一足早いマオイの里の春の報告でした(/・ω・)/