今年もこの時期がやってきましたニコニコ

梅もぎ大好き
梅干し大好き
ついでに梅雨生まれ
佐藤妹子です



今年は完全防備な帽子を手に入れましたキラキラ


例年に比べて早い梅もぎでしたが

天気にも恵まれ(暑いくらい)

綺麗な梅を収穫することができました




本当に熊出没し注意な場所なので

ラジオガンガンかけてくま

たまに鳥肌たちながら




それでも今年は少なくて100Kgいかないくらい





早速梅シロップを仕込みました

左側は去年の黒糖梅シロップです


飲むのが楽しみ口笛


年々親の老いを感じながら

いつかオリジナルのパッケージとロゴで

私の梅干しを販売するのが夢ですラブラブ



もいだばかりの梅をひとつ

こっそりポッケに潜ませ

施設に入院中の祖母91歳の面会に

持っていきました



病気が進んで分かっているかはわからないけど

梅もぎ終わった報告をして

青梅を握ってくれましたピンクハート



家族がひとつになるこの

梅仕事の時期が私は大好きです照れ



今年も無事にできて良かったです




山で深呼吸してリフレーッシュもできました