昨日の月の写真🌕️
ホントは今日がスーパームーンでしたね🌕️

娘っ子、初めて1人で登校🔰
携帯持ち込み禁止の学校なので、通学鞄にスマホから居場所を検索できるGPSを入れてあります🛰️

行きも帰りも、気になってちょこちょこ検索。
帰りも検索し、「今、ここか。それなら、あと1回乗り換えたら、地元の駅にはこの時間に着くわウインク」と思って、 「駅で降りてバスに乗った頃かな?」という時間に検索したら、遥か遠くを表示ゲッソリ

結果的に1時間遅れで帰宅したけど、 乗り換えの電車を間違えて、その間違えた電車で終点まで行ってしまったんだって・・・途中で気付けっ真顔

終点の駅の改札に行って、駅員さんに帰り方を聞いて、また乗り継いで帰ってこれたと。

テレカを持たせているけど、「お母さんはまだ仕事だと思って、電話しなかったんだ」だって。

「通学の電車で何か困ったことがあったら、駅員さんに聞くこと」とは教えてあったけど、早速初日にやらかしたやんおいで

さすがに、もう同じことは繰り返さないと信じるわ笑い泣き

行き先をちゃんと見て乗ること真顔