充実した休日 | 二刀流プロサーファー&延岡市教育委員           「遠田真央」のマオウブログ

充実した休日

今日は、CONNECTION定休日


宮崎市にある「ケアパケ」に

行ってきました


ケアパケは

ゲームを入り口とした

学習・交流の場を提供する

フリースクール


「あお羽」が興味持ってたので

体験に行くと

ゲームしまくりで

めちゃくちゃ楽しそう😆

僕もゲーマー好きだったから

めちゃくちゃわかるけど

集中力、判断力、反射神経は勿論


延岡出身の社長さん曰く

  • コミュニケーション力の向上
  • 小さな成功体験の積み重ね
  • ロジカル思考の活用
  • ストーリー体験、ストーリー理解
  • 良質コンテンツの体験
  • 最新のデジタル体験
  • PC、ネットワークその他機器活用・理解

など

色んな能力を身につける事ができます

しかも、好きな事で楽しみながら👍


息子の事だけでなく、

教育委員としても

良いもの見させてもらったと思ってます🙇‍♂️


あお羽は体験が楽しくて

同じような境遇の子供達と

時間を忘れて、仲良くやってたので


その間

僕の用事で

宮交シティ内にある

「ワールドウイング宮崎」へ

少しの滞在でしたが、

知り合いのサーファーにも沢山合えて

今後のことも色々お話できて

良い時間でした😆



お昼


お昼の後

宮交シティ2階にある

「CoCo Land」へ

ここは、

僕のおじさんがやってる

セレクトショップ

折角なので、

嫁さんにプレゼント🎁



次は映画


あお羽は、

ホラー映画を一人で観ることにチャレンジ


僕は夫婦でこちら

ほぼ同じ時間にやってて

あお羽が無事に観れたか心配でしたが

かなり怖かったけど、

最後まで見れた事に

大満足😁

僕の人生で、

ホラー映画を映画館で見たことがないので

息子を見直しました🤓


しかし、

CONNECTIONのお客さんは知ってます

自分のサーフィンを観るのが

1番のホラー映画と言うことを🤣


ボブマーリーの映画は

音楽で世界を変えたという事に

めちゃくちゃ感動しました🥹


everything gonna be alright

って感じです😁



教育委員の名刺ができました

こんな教育委員

日本中探してもいないでしょー🤣

1人くらい、

こんな教育委員いてもいいよね😁



こんな感じで

充実した休日でしたー