学校訪問 | 二刀流プロサーファー&延岡市教育委員           「遠田真央」のマオウブログ

学校訪問


本日は教育委員として
学校訪問に行ってきました

学校は「東小学校」


学校訪問は

昨年の「方財小学校」訪問に続き2校目


良い雰囲気で授業が

行われてるのも見れたし

子供達も

ちゃんと挨拶してくれたり

会話してくれたり

良い印象でしたが

やはり、難しい問題も抱えていて

先生方の苦労が伝わって来ました😭



失敗に厳しく、

完璧を求められがちな

今の世の中

それが、教職員ともなると

より厳しく見られ、

恐ろしいプレッシャーの中で

多くの時間仕事をされている



僕は

みんながもっと許す気持ちを持つことで

先生方も伸び伸びと学校教育を行う事ができ

それによって、

子供達も伸び伸びと楽しく

学べるようになるんじゃないかな?と

思ってしまう



体も緊張状態だと、動きも悪くなり、

怪我もしやすく、本来の能力を発揮できない


それは、思考も同じだと思うなー


もっと、

許し合える世の中になりますように🙏