注視してた選手(僕の勝手な見解) | 二刀流プロサーファー&延岡市教育委員           「遠田真央」のマオウブログ

注視してた選手(僕の勝手な見解)

僕の中で

前々から注視してた方が2名います

 

まずは、サーフィン界のキング

「ケリースレーター選手」



ケリー選手が20代の頃は

ただただ、

凄いって感じで見てたけど

 

30代を過ぎてから

年齢を感じさせないパフォーマンスで

20代の選手と戦い

40代になっても、

変わらず凄い動きで

若手とやり合ってるのを見て

より、気にして見るようになりました

 

 

そして、国民的レジェンド

「イチローさん」

 


「イチローさん」は

僕にとって

名前を聞いたことがあるくらいの

存在だったのですが

僕が初動負荷トレーニングを始めた時

「イチローさん」が

この初動負荷トレーニングをやってると知って

トレーニングによって、

今後どうなっていくのか?興味があり

気にするようになり

知って行くうちに

ファンになりました

 

 

「体の動きに年齢を感じさせない」

というう二人の共通点の原因に

繋がるであろう中で

僕の知っている情報だと

 

 

以前、

「ケリー選手」のインタビュー記事を読んだ時

「ヒクソングレイシーさん

(400戦無敗の柔術家)」

体の使い方を聞いたという内容で、

それが

 

「力を出すのに、大きな筋肉は必要なく

関節をテコの原理で使うこと」

という内容で

 

・それを実践してるという事

 

・元々、体の柔軟性が高いこと

 

・食事を凄く気にしているという事

 



 

そして、「イチローさん」は

 

・現役を退いた今でも

暇さえあれば、

初動負荷マシンで

トレーニングしているという事


・ユンケル飲んでるという事

 

 

そんな二人がどうなっていくのか

とても興味がありました

 

 

そんな中

最近二人に大きな差が生まれた出来事が

 

それは

「ケリー選手」が腰の手術をした事

 

 

 

そして

「イチローさん」が、

投手として人生最速の球を投げた事

 

「限界」と「進化」に別れた瞬間でした😲

 

 

勿論、ケリー選手は

世界中のアスリートの中でも

類を見ないくらいの事を成し遂げていて

いまだにサーフィンは物凄いし

僕の中では、

初動負荷トレーニングなしで

あそこまキープできてる事が

不思議でたまりませんでした

 

 

でも、

イチローさんも、

その類のアスリートなのに

いまだに進化をしているんです

 

理由はわかってますけどね😁

 

今回の出来事で

「初動負荷理論」の

可能性を再確認できました


 

*これは、僕の勝手な見解です