TOKOROフィン&正しい情報を得る為に僕が意識していること | 二刀流プロサーファー&延岡市教育委員           「遠田真央」のマオウブログ

TOKOROフィン&正しい情報を得る為に僕が意識していること

フューチャーフィンからリリースされた

 

RTM HEX TOKORO 

 

 

実はリリースした際

 

 

メーカーさんの方から

 

 

販売用に仕入れませんか?

 

と連絡が来たのですが

 

 

基本的に僕は

 

自分が使ってみないと

 

お客様に説明できないので

 

使ってみてから

 

仕入れるか、お客様に勧められるか

 

判断するし

 

正直

 

今気に入ってるフィン以上では

 

ないんじゃないかな?

 

と思ってた部分もあり

 

 

今は結構です

 

 

お断りしてました

 

 

 

 

ある日

 

フューチャーフィンライダーで

 

ジャスティスチームの大先輩

 

浦山哲也プロが

 

トコロフィンをゲットしたと聞いたので

 

 

すぐ連絡して

 

「使ったら感想教えてください🙇‍♂️」

 

とお願いしました

 

 

すると、数日後

 

「めちゃくちゃ調子良い」

 

と連絡が

 

 

勿論、

 

細かく説明してくれたのですが

 

それはテツサンのFacebookなどで

 

紹介してるので

 

チェックしてください🙇‍♂️

 

 

 

僕はその感想を聞いた上で

 

どんな波で

 

何のボードを使ったか聞くと

 

頭くらいで

 

Vanksyシェイプ

 

"Gremlin"

image

という事で

 

めちゃくちゃイメージが湧き

 

 

 

その日のうちにメーカーさんに連絡し

 

自分用×1

 

 

ショップ用×3

 

を頼み

 

 

昨日届いたので

 

今日

 

肩〜くらいの波で

 

Vanksyシェイプ

 

"Gremlin"

 

で使用

 

 

結果

 

今までのパフォーマンストライフィンの中で

 

1番好きかも?

 

ってくらい

 

衝撃的で

 

サーフィン🏄‍♂️も

 

めちゃくちゃ調子良く

 

最高でした👍

 

 

 

どんな感じかと言うと

 

体重をフルにかけても

 

ブレずに、柔らかいタッチでドライブし

 

トップでは

 

抜こうと思えば抜けるし

 

粘ろうと思えば

 

粘ってくれる

 

自由な感覚😍

 

際どいセクションでの

 

カービングも

 

めちゃくちゃ気持ち良くできたし👍

 

 

 

Gremlinの性能とのマッチングもバッチリ👍

 

テツサンと話した際

 

キャロルさんシェイプにも良さそう

 

と言う事でしたが

 

使って見て、

 

僕もそう感じました👍

 

 

 

 

浦山プロ絶賛の時点で

 

3つ仕入れたけど

 

僕自身も大絶賛なので

 

後3つくらい仕入れようかなー😏

 

 

 

気になる方

 

お早めに👍

 

 

 

と、

 

ここで正しい情報を得る為に

 

なんですが

 

 

 

僕は、

 

世界トップのサーファーが

 

このフィンいいよ👍

 

と言ってても

 

今回のように反応しないと思います

 

 

なんせ、

 

環境が全然違うし

 

その人にはいいかもだけど・・・

 

普段から話したりしてるならまだしも・・・😭

 

 

僕が反応するのは

 

ある程度身近な方で

 

真剣に

 

サーフィンを追求してて

 

常により良いサーフギアを求めたり

 

作ったりし続けてて

 

信頼できる方

 

 

「浦山プロ」は

 

そのうちの1人で

 

元JPSA3タイムチャンピオンと言う

 

とんでもない実力者でもあり

 

その方に

 

色々相談できる事が

 

有難いです

 

 

・・・が

 

 

実は

 

CONNECTIONのお客様の意見とかも

 

かなり参考にしてます👍

 

 

それは何故かと言うと

 

レベル関係なく

 

殆どの方が

 

自身のサーフィン動画(ホラー映画)😂をチェックし

 

現実を真正面から受け止めた上で

 

サーフィンの話をするし

 

レベル問わず

 

CONNECTIONカップに挑戦したり

 

真剣にサーフィンに向き合ってるし

 

真剣に相談してくれたりするから

 

 

僕も、

 

そんな方の話は

 

真剣に耳を傾け、

 

かなり

 

参考にさせてもらってます😏

 

 

結局は

 

信頼関係なんでしょうね〜

 

 

なので

 

顔も見たことない人や

 

有名だからって理由で

 

ネットで見て影響されたり

 

自分のサーフィン動画を見たこともない人や

 

動画を載せない人の

 

ボードレビューを信じたり😭

 

 

気軽に

 

ネットやyoutubeで

 

情報をチェックできる時代だからこそ

 

 

何が自分にとっての真実か

 

誰が信頼できるのか?

 

しっかり判断できないと

 

簡単に情報を取れる事で

 

逆にマイナスになっちゃう事もありますね(>_<)