2カメラマン&評判上々の「ターブルターン」 | 二刀流プロサーファー&延岡市教育委員           「遠田真央」のマオウブログ

2カメラマン&評判上々の「ターブルターン」

今日から3月
 
 
ここ数日
 
 
初動負荷トレーニングをこなし
 
 
いい感じに回復しているので
 
 
サクッと波乗りしてきました
 
 
ジャスティスサーフボード 
 
 
タジマシェイプ
 
 
「モダンシングル」で入る予定でしたが
 
 
コンディション的に、合わなそうだったので
 
 
 
VANKSYシェイプ ”APHRODITE"で入水
image
 

 

陸から「ひろし」、

 

水中で「稔也」が撮影してくれた

 

贅沢2カメラライド

 

編集して見ました

 

ターブル効果が出ている部分

 
身につけきれてない部分が見つかって
 
次に繋がりそうです🙇‍♂️
 
「稔也」「ひろし」
 
撮影🎥ありがと〜
 
 
 
 
この数日で
 
「ターブルターンの効果あり」
 
と伝えてくれた方が
 
結構いまして
 
 
 
「スペシャル」
 
「オープンA」
 
「オープンB」
 
 
レベルがバラバラなのですが
 
 
「ターンの伸び、感覚が変わった」
 
「ターンってこうやればいいんだ」
 
「この感覚でやってたら、良いターンできそう」
 
「ボトムターンが伸びたお陰で、
 
トップでの体勢に余裕があった」
 
 
みなさん
 
ターンの感触がすごく良くなったようです💪
 
 
「ターブルターン」
 
いい感じです👍
 
 
 
普段から、
 
自分のライディング動画で見ており
 
本人の感覚と、
 
実際の動きのイメージが
 
比較的近い方ばかりなので
 
感覚の変化の信憑性は
 
かなり高く、
 
信頼性の高い情報として
 
とても有り難いです🙇‍♂️
 
 
 
 
実際、僕も感覚変わったし
 
サーフィン実践と、
ターブルでの陸トレの組み合わせで

まだまだ、可能性を感じてます👍

 

 

 

「実際のボトムターンと

 

ターブルターンの動画です」

 

体を捻ってターンしようとする方が
 
まだまだ多いので
 
そのイメージを払拭する事が
 
めちゃめちゃ重要になってきます👍



これ見ると
 
何気ないターンに見えますが
 
一般的なサーフスケートだと
 
意識しなくても
 
簡単に
 
ターンできちゃうんですが
 
 
ターブルだと
 
体重を乗せ続けることを
 
意識しないと
 
ほぼターンができません😭
 
なので、みなさん
 
最初は
 
「乗りにくいやん」
 
ってなりますね😂
 
 
 
でも
 
ちょっと慣れてくると
 
逆に
 
今までのスケボーが
 
動きすぎて
 
小手先でやってしまう事に気がつきます😱
 
足首でクネクネ乗っちゃう感じ😭
 
 
なので、
 
サーフスケート持っている方も
 
全然別物な
 
「Tarbel/ターブル」
 
ゲットしてる方増えてます👍