送別会&思い出&サーフィン番組撮影による臨時休業のお知らせ | 二刀流プロサーファー&延岡市教育委員           「遠田真央」のマオウブログ

送別会&思い出&サーフィン番組撮影による臨時休業のお知らせ

昨夜、大阪から来て3年半延岡に住みサーフィン&人生修行した「慎太郎」君の送別会を、ミラボーでやりました

 

今回、まみちゃんは出産で先に大阪に帰っていたので、慎太郎君のみの参加

 

移住先を探していると、現在の奥さん「まみちゃん」とCONNECTIONに来たのが始まりで、宮崎県の北から南までうろうろして、「延岡」を気に入り、移住を決めたと言う珍しいパターン

 

 

こちらは3年半前に、CONNECTIONを訪ねて来た時のブログと写真です

真央ブログ

 

その2ヶ月後、移住して来た時のブログと写真です

真央ブログ

大体、サーファーの移住といえば、宮崎市か日向市が多いと思うけど、結果的に延岡と言う選択は大正解だったようで、延岡の自然の素晴らしさ、人の暖かさを感じ、延岡大好き人間になりました(笑)

 

NSAショートボード2級保持者で、大阪のサーフショップライダーの実力で、延岡代表としてチーム戦に参加してくれたり、

 

延岡サーフィン連盟主催のジュニアサーフィン体験を手伝ってくれたり、

 

コネクションカップのスタッフ手伝いや、オープンエントリーのボディボードクラスにも参加してくれたり、

 

一緒にビデオ撮影セッションしたり、

 

そして、延岡の自然を延岡人より満喫してました(笑)

 

 

そう考えるとかなり寂しいですが、大阪に戻ることは前向きな理由だし、将来的に戻ってくる可能性もあるし、サーフィン続けて入ればどこかで繋がってくるので、また一緒にデカ波でセッションできるのも楽しみです👍

 

 

慎太郎君が移住して間もない頃、若くて上手で勢いがあったので、悪気は無くても海の中でもガツガツしちゃってて、メローな延岡サーファーからは評判が良くなかった事もあり、僕が「慎太郎君」に言ったのが、「移住して直ぐでわからないのはしょうがないけど、そのエリアのリズムがあるからガツガツせずに余裕を持ってやったほうが良いし、どうせなら応援してもらえるようなサーファーになったほうが良いんじゃない?」と言う事、僕も千葉県へ移住し15年生活して来たので、色々ありましたが、宮崎に帰る際、沢山の方が送別会を開いてくれて、めちゃくちゃ感動した経験があったので、移住者として上手くいく為の僕なりの心構えとして伝えました

 

慎太郎君は直ぐに理解してくれて、「又気になった事があったら言ってください」と言ってくれて、結局、沢山の方に可愛がられ、愛され、応援されるようなサーファーになったのを目の当たりにし、めちゃくちゃ嬉しかったです

 

先日四国で行われた「全日本サーフィン選手権大阪支部予選」の結果も、何人もの方に「慎太郎君、予選どうやったっちゃろ?」と聞かれた(笑)

 

みんな、気にしてるね〜〜〜〜、応援してるね〜〜〜って思った(笑)

 

そんなみんなが素敵👍

 

 

「慎太郎君」「まみちゃん」ありがとう👍

 

これからも、家族みんなで力を合わせて頑張って👍

 

そして、いつでも帰って来てね〜👍

 

 

*「慎太郎君」は7月9日(月)の午後、延岡を出発する予定です

 

 

 

 

 

*ビーチクリーンのお知らせです

 

日時:7月8日(日) 10時~
   ※雨天中止

場所:けなしポイント(延岡市クリーンセンター東海岸)

 

大雨の影響で、ゴミがすごい事になってますので、参加できる方はよろしくお願いします

 

延岡サーフィン連盟理事長 遠田真央

 

 

 

*臨時休業のお知らせ

7月9日(月)〜13日(金)で、とあるサーフィン番組撮影のため、コネクションは臨時休業となります

 

嫁が開けれる時があるので、御用の方は0982−32−0517まで一度ご連絡ください

 

素晴らしい番組ができるよう頑張りますので、ご了承ください

 

よろしくお願いします

 

コネクション代表 遠田真央