膝波でも、腰〜胸に感じられる反則ボード&パイプラインマスターズ | 二刀流プロサーファー&延岡市教育委員           「遠田真央」のマオウブログ

膝波でも、腰〜胸に感じられる反則ボード&パイプラインマスターズ

今日も超スモールコンディション

 

しかし、こいつを使ったので、モーマンタイ

そう、まだまだ人気絶頂の「BARRACUDA/バラクーダ」

 

膝波でも、テイクオフした途端腰〜胸?と感じるほど加速するし、そのお陰で思い切りマニューバーできちゃうし

 

しかも、ボードを傾けながらレールターンで乗れるので、レール使いながら波のパワーを利用して加速する練習が簡単にできちゃいます

 

勿論、今日のある意味ハードコンディションでも、スーパーファンコンディションに早変わり

 

波小さいからサーファーもほぼいないので、かなり楽しみながら練習できました

 

バラクーダやべ〜〜〜

 

そんな「バラクーダ」

 

CONNECTIONに、明日からでも乗れちゃう「バラクーダ」があるので、これから訪れる冬本番に向けてゲットしておくのはどうでしょ〜?

 

僕のは5'4"ですが、お店にある在庫は5'3"と5'5”となります

 

 

今日も海に入る前に、パイプラインマスターズの観戦

 

 

カブリエルメディーナがジェミーフローレンスに破れ、ジョンジョンがワールドチャンピオンに決定した瞬間

 

 

感動

 

 

そして、ファイナルはジョンジョンと、ガブリエルを倒したジェーミーでしたが、最後の最後でジェミーフローレスが大逆転して見事優勝しました

終了まで20秒ないくらいに掴んだ波で、超ディープなチューをメイクしての逆転劇は、鳥肌ものでした

 

 

今回の試合は、良い波が沢山来るコンディションではなかったので、良い波が来た時に優先権を持っているか?がかなり重要で、優先権の使い方で成功した選手、失敗した選手がいて、そのちょっとした差で勝敗が決まるシビアな世界を垣間見れました

 

 

いやー、面白かった〜

 

ファイナルのハイライトです