方財町にあるわけない?&WSL開幕 | 二刀流プロサーファー&延岡市教育委員           「遠田真央」のマオウブログ

方財町にあるわけない?&WSL開幕

問い合わせの多い「BEMOLOシューズ」

 

今日は「尾畑さん」が購入してくれました

 

実はこの「尾畑さん」

 

先日、日向市で、ソフトバンク「内川選手」と合同練習した際、「内川選手」がこの「BEMOLO」を履いていて興味が出たので、検索すると

 

売っている場所として「方財町」にピンが刺さっていたので、方財町で売っているわけないだろ、と思い諦めてところ、コネクションを利用してくれている「岩切先生」から「コネクションに売っている」というのを聞いて、買いに来てくれました

 

「尾畑さん」、ありがとうございました〜

 

周りにも伝染させていってくださいね(笑)

 

確かに、宮崎県でBEMOLOシューズ探そうと思っても、扱っているところがうちを含めて2件しかない

 

その1件が「延岡市方財町」にあるって言われても、信じれないかもしれないですね(笑)

しかも、サーフショップ・・・(笑)

 

でも、オープン当初から「BEMOLOシューズ」正規取扱店としてやってますよ〜(笑)

 

 

 

ところで、今日の波は

若干サイズアップ

 

しかも、タルメながら綺麗なブレイクでいい感じ

 

白くなっていた松ぼっくり

 

今日は、ジャスティスサーフボード キャロルさんシェイプ"GEM"とフレックスフライロングを使用

 

まずは、ロングボードでノーズライディングの練習

 

上手くいく時と、行かない時の差が激しいけど、上手くいったら気持ちいいですね〜〜

 

そして、サイドの風が強くなってきてコンディションが難しくなってきて、GEMに変更

 

パワーレスな波でも、ぐんぐん走ってくれるし、リップもいい感じ

 

しかも、ロングからの乗り換えだったので、めちゃくちゃ軽く感じました

 

あ〜〜〜、サーフィンもっと上手くなりたいです

 

 

 

今日からWSLが開幕しました

 

今日はウィメンズのラウンド1からスタート

 

コンディションは、オンショアでイマイチでした

 

勿論、ジャスティスサーフボード キャロルさんシェイプに乗る「タティアナ選手」も登場

 

見事1位通過で、ラウンド3にジャンプアップしてました

 

調子良さそう〜

 

 

試合の方は、ヒート5までやった時点で、「ブルーボトル(カツオのエボシ)」が沢山出ていて、選手もやられまくっていたので?中止

 

サーフィンって、対戦相手や波のコンディションに加え、クラゲやサメの脅威にも対峙しないといけないという、めちゃくちゃ過酷なスポーツですね

 

それをわかっていても、やめられない魅力的なスポーツでもありますけど(笑)

 

野球してて、鷹が襲ってきたとか、サッカーしてて、牛が体当たりしてきたとか、聞いたことないですもんね(笑)

 

 

 

大分暖かくなってきた今日この頃

 

昨年、「レイディックス福岡」さん所属のジャスティスサーフボードユーザーさんと、激戦を繰り広げて、大いに盛り上がった「CONNECTIONCUP春の陣」

 

勿論、今年も開催されます

 

日付 5月21日(日)

 

 

*参加資格

 

コネクションユーザー(コネクションで新品のボードorウエットスーツご購入の方)

 

 

九州のジャスティスサーフボード正規取扱店で、新品のジャスティスサーフボード購入の方

 

 

九州エリアのボディボーダーの方

 

 

延岡の頑張っているレジェンドサーファーの方(僕からお誘いさせていただきます)

 

となってます

 

 

コネクションユーザーは、ツアーランキングに大きく影響してきますので、ライバルに差をつけるために是非上位を目指してくださね〜

 

 

 

皆様、そろそろ冬眠から覚めて、試合に向けて練習する時期ですよ〜

 

 

 

 

 

昨年の「春の陣」のブログです

 

コネクションカップ春の陣1

 

コネクションカップ春の陣2

 

コネクションカップ春の陣3

 

あの時のブログを見ると、ドキドキワクワクするのは、僕だけでしょうか?(笑)

 

 

又、熱い戦いが繰り広げられるのが楽しみです