サーフィンスクール&ボルトvsガッツポーズ | 二刀流プロサーファー&延岡市教育委員           「遠田真央」のマオウブログ

サーフィンスクール&ボルトvsガッツポーズ

今日はサーフィンスクール

朝5時に、「ひらりちゃん」と「陽生君」をピックアップして、出発


生徒は、僕のスクールを定期的に受けてくれる「H君」

波のコンディションは、セットで腹〜胸くらいで、ファンウエーブ

H君の癖で、前につんのめる事を気にしながら、ボトムターンの位置を確認

この位置が


ここになっただけでも、かなりの変化で、今後重要になってきます


H君、スクール参加ありがとう

次回までに、しっかり今日の課題を意識してね〜


コネクションメンバーが入っていたので、玉田君が交代して撮影してくれました

まずは、僕た撮った玉田君のレールの入ったスラッシュ

キャロルさんシェイプ"ALLY/アリー” かなり調子良さそうです


大分から来てくれる「津末さん」の、トップターン

ジャスティスサーフボード 田嶋シェイプ ”DIVA/ディーバ”


高速テイクオフ「ツダシム」は、ジャスティスサーフボード チリシェイプ "RAREBIRD/レアバード”でカービングスラッシュ

と、きわどいセクションでのリッピング

見る度にスキルアップしてます


ひらりちゃん、陽生くんは、兄弟で入水


コネクションライダー「ひらりちゃん」は、高さのエルロロ

キレのあるスピンを披露

弟に「ソフテック×ジャスティスサーフボードコラボボード」を借りて、サーフィンにも挑戦

しっかり、乗ってました

僕個人としては、なんでも乗れる女性サーファーかっこいいと思います

弟「陽生くん」は、乗りまくりのロングライドしまくり

このカメラ目線のガッツポーズ、何回も見れました(笑)


後で合流した「のぶ君」は、押してもらったり、自力で乗ったりしながら、安定したライディングを披露

後ろから、ライバル「陽生君」がチェックしているのが印象的です

そして、出た〜〜〜〜〜「ウサインボルトのポーズ」(笑)


陽生君のガッツポーズ、のぶ君のボルトポーズの戦いでした(笑)


41歳の僕も、負けじと「ソフテック×ジャスティスサーフボードコラボボード」でサーフ

まずはフィンレスで、3回転(笑)


ソフトフィンをつけて、ロールイン

グラブレールでカットバック


3歳の「あお羽」から、41歳の僕まで楽しめる「ソフテック×ジャスティスサーフボードコラボボード」、29000+TAXで好評発売中です


そして、ジャスティスサーフボード XF50/50 "RAREBIRD/レアバード"でサーフ

たまに来る良い波乗れば、3〜4ターンできて楽しめました



XFシステムは、軽快な動きが得意ですが、それなりにパワーターンも可能なので、日本のビーチブレイクでかなり武器になりますね


楽しいワイプアウトも

「陽生拳法」

アチョー


土下座の練習中?


リンボーダンス


ブイ✌️


良いソファー発見



みよ、ツダシムの体の力が抜けた、芸術的なジャンプ



こんな感じで、みんなで楽しいセッションでした〜

玉田君、撮影ありがと〜