サーフィンスクール&ニューボードゲット | 二刀流プロサーファー&延岡市教育委員           「遠田真央」のマオウブログ

サーフィンスクール&ニューボードゲット

今日はサーフィンスクール

生徒は、福岡からわざわざ来てくれる「山口君」


快晴で日差しが強烈でした


波はセット腰~腹くらいで、最初は貸切コンディション


昨年、福岡支部からシニアクラス代表で、全日本に参加するほどの実力者「山口君」

前半のビデオチェック&アドバイスで、意識の変化とともに良い感じに乗れ始め、さすがのライディングを披露




本人も、「またサーフィンが楽しくなった」と、嬉しい感想をいただきました

山口君、スクール参加ありがとう~

今日のアドバイスを今後の練習に活かして、

是非、コネクションカップにも挑戦してね~


ジャスティスロングボード フレックスフライをゲットした「K君」


「K君」は、ジャスティス一本で行ってくれる、ぶれない男の一人

そのブレない心が、上手くなるのに必要な要素の一つ

ボードに信頼を寄せて、ボードに任せて波乗りできるので、余計な心配せずにしっかり練習できるからね

『K君」ボード購入ありがとう~

これで、次のステップに登りましょ~


昨日のフリーセッションの画像です

とうとう真剣にサーフィンデビューした「光貴」は、フレックスフライ”FOP/フォップ"を初おろししてましたが、少し慣れればかなりいい感じになりそうでした


スクール用ボードでしか乗れてなかったのに、いきなりこれだけ乗れれば、大したものですね


コネクションカップ春の陣 ショートビギナークラスで惜しくもセミファイナル敗退した「貴之」

ボトムターンから


トップターン

「もっとやる気ないように乗る」というアドバイスを、しっかり意識してました


同じく、ビギナークラスで見事準優勝を果たした、「貴之」の同級生でライバル「至」

ボトムターンから


リッピング


カットバックも披露

二人とも、着実にスキルアップ中


ジャスティスサーフボード 伊藤さんシェイプ "AXIS/アクシス”で、シングルフィンの難しさを利用して、レールワーク練習中の司君




大分慣れてきたし、アップス時のレールの使い方もいい感じになってきてます


僕は XFシステム 50/50 RAREBIRD/レアバードでサーフ



このモデルは、波が小さかったり、パワーレスだったりしても、波のボトムとトップを使った、無駄のない動きが練習できるので、それを身につけたい方にもオススメですね



こんな感じの、週末でした~